オン・ザ・ロードの案内が来ました。

うーん。

これ、お姉ちゃん新6年のときに1回行ったきりなんだよね。

あのときは、平日日中しか行ける日程がなくて、結局、仕事を一日休んで参加しました。

でさ、私立中学の素晴らしさとか今更な話だったし。

ドキュメンタリー映像は確かに感動するけど、どう見ても最上位クラスの話で、基礎クラスだと『コレじゃない感』がハンパないし。

中学入試分析資料も、大半は難関校の話で、うちには関係ない感じだったし。
多少興味ある部分はあったけど。
ごくわずかだったんだよねぇ…。

なんつーか、構成が『ザ・本部系!』なんだよねぇ…。

そんなわけで、その後は2年連続の不参加でした。

仕事を休んでまで行かなくてもいいかなぁ~。

…と思っていたら、今回は平日夜の設定がありますね。
最悪でも半休ぐらいで行けちゃうなぁ。

資料が欲しいだけなんだけど…。

申し込み出来る日までまだ日にちがあるので、しばらく悩むかキョロキョロ

*****
お読み頂き、ありがとうございます!
コメントや応援のポチ(バナーを押す)をお願いします!

↓こちらを押してください。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村