先日のこと。

私が仕事から帰ってくると、お姉ちゃんが妹に算数を教えてましたびっくり

珍しいーキョロキョロ

私より丁寧に教えるせいか、ちゃんと話を聞いてる妹。

お姉ちゃんの場合、一方的に解説して「わかった?」って聞くだけだから楽なのもあるんだろうけど…。

いつもは、近くにいても、「早く勉強しろーえー」って言ってるだけのお姉ちゃん。

なんで勉強教えてるのかと思ったら…。
どーしても見たいテレビがあったから!

いや、うちのテレビ、パパがいる部屋と、リビングにしかないんです。

で、パパの部屋はパパが帰ってくると、子供たちが見たい番組は見られません。

そうすると、確実に中断されないのはリビングのみ!

でも、妹はリビングで勉強してるので、とりあえず一日分の勉強が終わるまで、テレビは見られません。

まー、録画はしてあったんですけどねー口笛
生放送の歌番組だと、リアルタイムで見たいんだよね…。

で、早く終わらせるために勉強を教えてたというわけですてへぺろ

さっさと終わったのはいいけど、そのあとがテレビ三昧だったよガーン

で、よく考えたら、お姉ちゃんも期末試験前ですぅーもやもや
オマエこそ、さっさと勉強しろーーームキー

*****
お読み頂き、ありがとうございます!
コメントや応援のポチ(バナーを押す)をお願いします!

↓こちらを押してください
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村