日能研から色んな資料を頂きましたー。

夏の学習とかね。
後期の学習とかね。
志望校選びとかね。

保護者会には一切行けてないので、資料もらうだけですがてへぺろ

でね、後期の算数演習(基礎クラスだと『基礎力アップ講座』)の申し込みの紙も入ってたわけさ。

本科教室と違って、自動継続じゃなかったことを忘れてましたタラー

半期ごとに申し込み直しっすね。

始めてから半年は様子を見るつもりだったけど、辞めたいとかあるのかな?

「どうせ、受けられないんでしょプンプン

いやいや、まだ受け始めたばっかりだし、すぐ辞めろとは言いませんけど。

「演習を受けるようになって、成績上がったー?

えーとー、あれから1回カリテ受けただけなんで、判断しかねますが…。

劇的に上がったわけじゃないけど、いつもよりよかったよね、この前は。

今回はどうなるか、わかんないけどタラー

ただね、基礎力アップ講座を一緒に受けてる友達が、講座のあと、残って質問するので、一緒に話聞いてるんだよねー照れ

今回は、代入法の話を自分で!聞いてきた模様びっくり
わかったかどうかは別問題ですがアセアセ

でもさ、質問に行くのは断固拒否だった妹にしては、進歩!

3コマ目の後に質問してるので、帰りがものすごく遅くなるんだけど、質問する時間はしばらく大事にしたいっ爆笑

これが、いつでも質問できるようになれば、もっといいんだけどさー照れ

というわけで、とりあえず、しばらくは算数の基礎力アップ講座を受けてほしいのが、親のキモチチュー

質問しなかったとしても、単純に問題演習量が増えてるしね口笛
カリテ対策だから、本人も効果を実感しやすいと思うし。

家ではとにかく算数から逃げ回ってるので、基礎力アップ講座はゼヒ受けてほしいところですが…。

算数にもうちょっと積極的に取り組んでくれれば、受けなくてもいいのかもしれないけど…。

とりあえず、本人が受けたいと思ってるみたいなので、そのまま継続かな。

A1になっちゃったときは、考え直しが必要な気もするけどガーン

*****
お読み頂き、ありがとうございます!
コメントや応援のポチ(バナーを押す)をお願いします!

↓こちらを押してください
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村