昨日の夜、薬飲んで寝た、横腹の奥の痛み

起きたら大丈夫やったけど、やっぱ時々痛む。

 

気になる。。2日くらい便出てなかったし、

溜まってんのかな?って思ったけど、なんかそういう感じの痛みでも無いし、右だけ押したら痛い

 

 

思い返せば入院時も、お腹押されて、右側だけ

「あ、痛い。そこも痛い!そこ一番痛い」とか

言ってた記憶がよみがえってきて、「反復痛(?)」

もあるとか言われてた事、思い出した。

 

で、ほんまなんの痛みやろ~って考えてる時に、ふと、でもこの奥の部分が痛いの初めてやなぁ、ほんまなんやろ。なんの場所やろ?腸かな、、でも奥やしなぁ、、、え?、、尿管?

まさか?癌細胞?なんか一瞬でサーーと血の気引いた。癌が悪さしてる?増殖してる?まさかね?

 

 

でも、もしかしたら精神的?ストレスからくるやつかもなーとも思って調べたら"過敏性腸症候群"っていうのが当てはまってる気がしてた。

 

入院してから便秘気味やし。でも出る時は下痢までいかんけど、やわいし。

寝る前とか、リラックスモード入る時が特に痛くなるし。座ったらマシになる。

 

で、ナースコール押して、「我慢出来ひんくなったら飲むので、薬置いといて下さい」って話してる時に、なんも言ってないのに「でもなんで急に痛くなったんやろね..それって癌の痛み?」って言われて、ゾワッとする。

 

「え?!やっぱり?!私も尿管らへんで、もしかしてとか思ったんですけど、癌の痛みって感じた事なくて..あるんですか?癌のある場所が痛くなるんですか?!なんで?どんな痛みですか?」

 

興奮しながら、矢継ぎ早に質問して喋る。

 

 

泌尿器の先生来て、奥の痛み訴えたけど「そこは僕じゃないんで、また主治医の先生に伝えときます」とか、次の抗がん剤のスケジュールとかも、入院時からずっと聞いてんのに、婦人科の主治医は全く現れへんし、泌尿器の先生は、伝えときます、伝言しておきましたばっかりで、なーんも話進まへん。

 

 

「金曜に採血して問題無ければ週末退院にしましょうか?」

「えー?!遅い~..」

「では木曜に採血して問題無ければ金曜にしましょう。」

「それが最短ですか?木曜採血して、木曜退院はー」「ないです。それは無理です」食い気味。

「じゃあ木曜、採血の金曜退院で!!!!」

 

ふぅ~。やっと見えたー!退院の兆し!!

 

ほんで結局、抗がん剤どうするん?

今月スキップなら、腫瘍マーカーだけでも知りたいなぁ思って、看護師さんに

「明日の採血で、腫瘍マーカーも入れて欲しいんですけど先生に話繋いで貰えますか?」って言ったけど先生は「それも僕じゃないので」って。

なんやねんな。泌尿器は腎ろうの事のみねんな。

主治医からは、なんのリアクションもないし。

 

ずっと返事はこうへんまま。どない?

諦めモード。管轄?病棟が違うと、こんなにも

別世界なん?婦人科入院してる時は毎日覗きに来てくれるのに。嫌でも会うのに。

また昼過ぎから痛みだして、薬貰ったけど、

夜に切れたら嫌やから夕方まで我慢して

17時になって飲む。

 

2日前から腎ろうの挿入部もたまにピリピリ痛くて、でもこれはカサブタが当たっての痛みって分かってるから、張り替えのタイミングもあるし我慢してたけど、ちっちゃなストレス抱えてるの良くないなと思って、看護師さんに取ってもらったら、一瞬でスッキリ。ストレスフリー。

 

 

さぁテレビでも見ようか~ってまったりしてたら

夜、突然母親がきたーーーー笑

面会終わりの20時からやってきたで。

 

 

ブワーーーとマシンガントーク炸裂。

喋り溜まってたんやろーなぁ私(笑)

 

私以上に母親がヤキモキしとった。

主治医が現れへん事に。抗がん剤がどうなるか分からへん事に。

 

「もう、あんたが行きーや!婦人科行ったら会えるやろ。それか診察券持って外来行ったらいいやん。もう待っててもあかんで。こーへんわ。明日の朝、婦人科に行き!」

 

「いや、そんな勝手な事できひんやろ~」

「話通さんとあかんやろ~」って引き気味やけど

母親は、"娘がないがしろにされてる"って思って怒りすら沸いてる(笑)おもろっ。

 

抗がん剤が遅れる事への効果も心配してる。

「そんなん大丈夫なん?早よしなあかんやん。

もしこんな悠長にしてて、連絡もしてこんと、抗がん剤延びて、もしそれで癌増えたら先生許さへんで」みたいな事も言うてた。どーどーどー。

自分の事で、自分よりプンスカしてる人がいるって、嬉しい事やな。

 

友達も、今回の事「医療ミスじゃないの?」

「仕方ないにしても病院側からなんか一言あってもいいんじゃない?モヤモヤが残る~」とか、自分が思ってても口に出せへんかった事を代弁?してくれるだけで、ほんまに満たされる。

 

母親とコンビニ行って、ちょこちょこ買って貰って、21時半に帰って行った。ありがとねー。

喋り相手がいるって、やっぱ楽しい~。

 

水曜日のダウンタウン見終わって、寝よ~

思ったら、また痛む、、あ~ちょうど6時間たったし切れてきたんかなぁ、、もう寝てしまえ~

思ったけど、なんか痛い。眠れへん程度には痛み増してきたし、薬貰って、少しして就寝。

 

 

腫瘍マーカー見て安心したい~。