今日の検査の流れ。記録用

 

10時に病院。

1時間待って。11時診察。担当医初お目見え。

お若くて、かっこいい。第一印象大事‼️

 

検査。細胞診。触診。

Sっ気たっぷりに、お尻のバージン奪われる。

 

入院、手術の日程決める。

 

1、採血室で血と尿の検査

 

針苦手。チューブで縛られた腕の上を

自分でも爪たてて握る。刺すの上手い!

 

2、放射線科で胸.腹のレントゲン

 

「ゆっくり息吸って~」とか流れるアナウンスに

何言われるかドキドキしながら忠実に従う。

 

3、心電図と肺活量

 

ブラジャー外して、おっぱいベロン出して

なんか塗られてる段階で「これって痛い事しますか?」「何も痛い事しないですよ~」笑われる。

 

足と、腕に洗濯バサミみたいなんで挟まれた。

ガリバーみたい。とか思った(全然違う)

 

肺活量なさすぎてショック。

こんなにも吸って吐く力ないんや私。ひ弱。

 

13時に終わった。

 

保育園お迎え行って、公文に直行。

その後スイミング。両方8月は休学する事に。

 

予定。

17(火) MRI

18(水) PET-CT

19(木) 付き添い同伴で、

麻酔科と、婦人科から説明。

 

付き添いって...誰呼ぶのよ。

「誰もいないです」「別に友達でもいいですよ」

友達連れてくの?笑

 

夕方家に帰ってきて、カレンダー見ながら

4歳の子どもに説明。

 

「お母さん、今日病院行くって言ってたやん?

先生にみてもらったら、お腹の中に悪いバイ菌がいたんやって」「え!かわいそぉ。大丈夫?」ってお腹なでてくれた。笑

 

「ここから、大事なお話なんやけど、そのバイ菌をやっつけなあかんから、お腹切って取るんやって」「それで、お母さん、(カレンダー指して)この日から病院にお泊まりしなあかんくて、でも一緒にはいれないからーー」って言った時点で、ギュッて抱きついてきて、「えっ、嫌や。。」って半泣き。

 

「それで、この前言ってたやん?お兄ちゃんお姉ちゃん、先生とかとお泊まりするの、あれな、ーーー」ってところで

「もう、お話おわりでいい?」って強制終了させられた(笑)

 

少し前から、

 

「もし、初めましてのお友達とか先生とお泊まりします~ってなったら楽しみ?」

「お母さんが、もし病気になったら、頑張れーって応援してくれる?」

 

ってジャブは打ってた。

 

また、ゆっくり少しずつ話そう。

きっと、大丈夫。

お母さんも頑張るし、一緒に頑張ろう!

 

ほんで、優しくしてあげたい気持ちはあるのに

いつもと変わらず怒ってしまうのな。

 

何もなく順調に進みますように!