災害支援ボランティア活動 | リアス観光株式会社  スタッフ日記

災害支援ボランティア活動

3月31日に募集いたしました「災害支援ボランティア活動」は、

多くの方々のご協力を頂き活動を行うことができました。


当初予定をしておりました募集人員35名を大幅に上回る85名のご協力を頂きました。

盛岡北高校野球部の生徒約30名を始め、盛岡市近郊の方々や関東地方からの参加者もいらっしゃいました。


大型バス2台にて盛岡駅より出発し、宮古市津軽石地区・山田町長崎地区の

それぞれに分かれて活動を開始。


人手の足りない状況が続いていた被災地の方々の

家屋に流れ込んだ泥や家財道具の搬出作業などを手分けして行いました。


今回の「災害支援ボランティア活動」へ、多くの方々のご協力を頂きありがとうございます。

募集受付を終了した後も多くのお電話を頂きましたが、残念ながらお断りをした方々も多数おりました。

多くの方々の温かいお気持ちに感謝しております。


リアス観光株式会社  スタッフ日記  リアス観光株式会社  スタッフ日記  リアス観光株式会社  スタッフ日記