MINERVA京都展終了しました | RIE La ♾ COSMIC LIGHT ART

RIE La ♾ COSMIC LIGHT ART

COSMIC LIGHT ARTIST(宇宙画家)・写真家・
うるま市隠れ家サロンSalon ∞ ChaliceWellオーナーセラピスト

沖縄のエッセンスをたっぷりとこめて♡

京都から帰ってきました

MINERVA2021
緊急事態宣言下のなかで見に来てくださいと
お伝えしにくい部分もあったのですが
見に来て下さった方々
シェアしてくださった方々
本当にありがとうございました

今回も延期になるとばかり思っていたので
京都に行くのも急遽決まった感じでした

滞在中は動き回っていたので
美術館に在廊したのはとても短い時間でしたが
200名程のアーティストの方々の作品を拝見し
本当に多種多様な表現方法で
みなさまそれぞれの表現されていて
すごく刺激になり勉強となりました

またRBA(英国王立美術家協会)の
会長様、またその名誉会員の方々の作品も
いくつか拝見することができ
とても貴重な機会をいただきました

今回、京都では平安神宮にて授与式があり
英国王立美術家協会の1年間の名誉ゲスト会員として
キラキラ金色の会員証をいただきました
英国では協会の会員になることもとても特別なことのようです


その平安神宮ではまさかのまさか
美しい庭園内の池にヘビの姿が🐍✨
とても縁起の良い感じで
周りの方たちと興奮して写真を撮っていました
↓岩の上に🐍がいます

MINERVA2021の本も出版され
わたしの作品も1枚だけ載っていて
全国の書店や美術館などで購入できます

↓西表島の砂をつかった "ヨルノウミ"


本に載るのも初めてのことなので
実際の出来上がりを見てみて
もっと明るい色の作品の方が
見映えがよかったかなぁと思ったり...
何事も勉強になりますね

このあと京都で展示された作品は
イギリスに運ばれ
ロンドンの中心
バッキンガム宮殿と
トラファルガー広場をつなぐ
マルストリートに面した
英国王立美術家協会の拠点である
マル・ギャラリーズ(MALL GALLERIES)にて
8月末に展示される予定です

じつは去年から準備をしながら
今年はいろいろ挑戦してますので
楽しみにしていただけたら嬉しいです

*
沖縄をでる前は
沖縄からでたくない〜って思ってましたが笑
(コロナではなく、ますます人混みが苦手に笑)
京都はやっぱり素晴らしいですね
そして動くことで "運" も巡ると
あらためて実感
来年あたり京都個展やりたいなと思います
*
7月6日〜10日は東京池袋にある
東京芸術劇場にて
国際平和美術展に出展します
東京へ行くかどうかはまだ考え中ですが
お近くの方はぜひ見にいらしてくださいね