オイルでもちもち肌! | 松田リヤ オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田リヤ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヨガインストラクターやモデルとして活動している松田リヤによるハッピーヨギーニライフ!

今日は松田が毎日使っているマッサージオイルとその使用法をご紹介

{8CAC48FD-2E01-451A-A68B-85B13F2312AC}

オイルは、ニールズヤードから出ている定番のオイルですが、大好きなゼラニウムとオレンジの香りがたまらない



乾燥しがちな肌にサラッと潤いを与えてくれて、オイルなのにベタつかないところも好き



そして実は…そのオイルのつけ方に秘密があるんです!



皆さんはボディオイル、どのタイミングで塗っていますか…?



お風呂上がりのタイミングで、ゆっくりマッサージをしながらつけていませんか???



もちろんそれも間違いではないし、何もしない肌よりは格段に潤いが出るしリンパも流れて素敵な習慣!ただ…



もう一段も二段も潤いが増すタイミングがあるんです



それは…



お風呂の中でのマッサージ!



半身浴で体を温めて軽く汗が出てきたら、湯船から出て、浴室で濡れた肌にそのままオイルを付けてしっかりマッサージするんです!!!



濡れた肌とオイルが乳化して肌に馴染み、浸透し、乾燥した肌に塗るよりはるかに潤いの持ちがいい



その後はシャワーで流したりせずに、そのまま軽くタオルドライして終わり!



これはほっっっんとにオススメのやり方で、是非乾燥の気になる美しくなりたい女性に試してもらいたいオイルマッサージ法



ちなみにマッサージの順番は、足裏から足首、ふくらはぎ、膝裏、もも、おしり、お腹周り、二の腕から脇の下、デコルテ周り、胸の順番が松田流



オイルは、高い安いにあまりこだわらなくてもいいと思います、まずは自分の体に興味を持ち触る習慣をつけてあげることが大切かなと



美は1日にしてならず!!!



今日もキラキラしていきましょ❤️❤️❤️



riya.m