ちゃれんじゃー | りある 時々 rohan

りある 時々 rohan

ネトゲしたいけど勉強もしたい…Orz
いろんな意味でたくさん挫折をしている近況を
思い出したように書き連ねてる場所。

最近はHPにもリンクしてたりします←()

「当社では、お迎えの料金を頂かないシステムとなっておりまして

”予約”と言っても今から車をとりおきしておくわけではなく、

当日の指定のお時間15分ほど前に近くを走っている空車を

探して手配するシステムになっておりますので確約タイプの予約では

ないのですが、ご了承いただけますか?( ・∇・)」


いつものように、どこで息継ぎをすればいいかわからない長文説明するワテクシ。

要は、完全な予約じゃないから迎えにいけなかったとしても文句言われたくなくて

こんな説明するのだが(笑


大抵のお客様は、この説明で

「予約する意味ないじゃん」って多少文句言うんだけど(そりゃ当たり前だなぁw)


まぁ、迎えの料金もらってれば100%ってすることも可能なんだろうけど

低料金が売りだからこういうシステムでも仕方ないって思って納得してもらうしかないんだよねー。



お客A『ぁ、はい♪じゃぁお願いします(*ノノ)』


あれ?あっさりと快諾してくれた(’’

時間に余裕ある人なのかなぁ


私「かしこまりました、どちらにお迎えに伺えばよろしいですか?」

A「○○駅のロータリー9時頃で( ・∇・)」

私「失礼ですがどちら方面にお送りすればよろしいでしょうか?」

A「○○駅の新幹線乗り場で( ・∇・)」


・・・何か雲行きがアヤシイ@-@;;;


私「新幹線のご利用でいらっしゃいますか?

差し支えなければ乗車予定のお時間を教えていただけないでしょうか?」

A「えとぉ・・・9:12の新幹線です(*ノノ)」


私「・・・はい?」

A「乗れたらラッキーってことでチャレンジしてみたくて(*/▽\*)」


私「万が一、手配のお時間が過ぎて新幹線に乗れなかったらどうなさるんでしょう・・・」

A「そのとき考えますから大丈夫です(*ノノ)」





・・・ソレデイイノカΣ( ̄ロ ̄lll)

ってか、普通に駅から新幹線の駅まで約10分かかるんだが・・・(汁

そんなチャレンジしたくねぇwwwwwwwww


まぁ、私が勤務終わった後の予約だから、その後どうなったかはワカランがwwwwww






さて、次の電話~♪


客B「○○空港まで行きたいんだけど」

私「かしこまりました、ご乗車される人数は何名様ですか?お荷物はどの程度でしょう?」

B「乗車は1名で、スーツケース7個です」

私「・・・はい?@-@」

B「スーツケース7個乗る車ある?

私「・・・普通の車では積めないと思うのですが、やってみた事がないのでお答えできません@-@;;」



・・・ってか、スーツケース7個持ってどうやって移動する気だ?

そっちの方が気になるのだがwwwwwwww








そんでもって更に別の電話~♪

客C「○○空港に21:45に迎えに来て」

私「かしこまりましたヽ( ´ー`)ノどちら方面にお送りすればよろしいでしょうか?」

C「東京

私「・・・ぇ?」

C「だから空港から東京に帰りたいの。行ってくれる人いたら連絡頂戴」



・・・営業区域外だったので上司が断りの電話入れてたけど(ってかドライバーが死ぬよなぁ)

一体いくらになるんだろうwwwwww


というわけで、計算ヽ( ´ー`)ノ


初乗り料金500円(2,5kmまで)+220Mごとに50円加算

東京までの道のりを500kmと仮定して13万円強

プラスして2県以上を越えての高速移動の場合、復路の分の料金も請求できるから

15万円越える可能性大である@-@


・・・そこらのホテルに泊まって次の日、新幹線とかでもいいじゃん・・・と思うのだが

貧乏人なワテクシには理解できませんでしたw

そんなにお金余ってるなら私にウェブマネー買ってほしいw(違










・・・不思議な電話を受ける1日でした、まる。



さて、rohanでコツコツ貯金してアクセ買わなきゃヽ( ´ー`)ノ

↑現実逃避ともいう。