必死に書いた下書き消しちゃったよ・・・Orz
書き直しイクナイね(;_;)
・・・って訳で、りくる~として10日経ちました。
そろそろ少しずつ仕事にも慣れて・・・きてません( ・∇・)b
丁寧語の口調って舌足らずな私にとってはものすごい難関のようで
毎回咬みまくって電話の向こうで大笑いされてますw
さすが関西・・・というべきか。
「いまカミマシタネ」・・・って絶対突っ込まれます、ぇぇ。
そういえば今日就業規則を改めて必死になって読みました。
何でそんなことをしたかというとぉ。
会社の品位を損なうような行為
個人情報を漏らす行為
・・・が禁止されてるのを思い出して
このブログがそれに値する行為かなぁと悩んだわけでwwwww
会社は調べりゃわかるだろうけど個人名出してないからいいかwwwと、勝手に自己完結(ぉぃ
仕事でね
1、名前
2、迎えに行く場所
3、行き先
4、連絡先
5、人数
・・・を、聞くわけですよ。
「簡単じゃん」・・・って始める前はそう思ってました、ホント。
でもこれがかなり難しいΣ( ̄ロ ̄lll)
例えば病院。
入り口いくつもあったらすれ違う場合だってある。
例えその2で交差点。
広い道路で反対車線に迎えにいっちゃったらそう簡単にUターンできない。
まぁ、そんな感じで曖昧に聞くわけに行かないわけで
少しでも場所がずれたらいけないので電話しながら地図とにらめっこする羽目になる( ̄-  ̄ )
でも、大抵の人が自分のいる位置を正確に言えるわけがないwwwwww
「おおき先生がいてる、なんちゃら病院まで迎えに来て」
・・・とか、普通に言うおばあちゃんとかいるもんwwww
5の人数については臨機応変に聞いてくださいって言われたけどさぁ。
臨機応変ってどこで判断するの??wwwww
混乱するから毎回聞いちゃってるんだけど今日はこれがマズカッタwwww
「なんでわざわざそんなこと聞かれなきゃいけないのよっ!!
これだから神戸の人はっ!!!!」
・・・と、あるお客さんに逆ギレされましたw
神戸は関係ないんだけどね(私出身千葉だし(’’
ぁぁ、一緒にタクシー乗る人がいないのか( ・∇・)b
ソウデスヨネ、マイニチデンワシテキテマシタネ(謎納得
今日の教訓
何気ない一言が状況によって痛い言葉に代わる・・・と。
そんなわけで明日は仕事休みなのでrohanしてきます( ・∇・)ノシ