採血、超音波検査が終わって、


血液検査の数値確認後に診察しました✨


ひさしぶりの女医先生👩‍⚕️


数値も大丈夫で🙆‍♀️

低刺激法での採卵になりました🥚


今見えてる卵胞からすると

だいたい6個くらいはとれるんじゃないかなとの事でした😊


質重視を希望してますってまた話したけど、

採卵方法で特別変わるって事はないみたいで、、😅

でも、


ショート法は

メリット

1.量は取れる

2.排卵などして、採卵のキャンセルは少ない

デメリット

保険外で自費負担がある


低刺激

メリット

1.注射も薬も全部保険

デメリット

排卵などして採卵のキャンセルの可能性がある



とのことでした。


私的に勝手な思い込みだけど、

薬を増やして数を多くとると、質悪いのかな〜と思ってたけど、

↑は関係ないみたいでした。


でも、それでもやっぱり質が良いのを期待して

今回は初めての

低刺激法に決まりました🙌



飲み薬

クロミッド   0.5錠×夕 10日

レトロゾール   2錠×朝夕 10日

デカドロン    1錠×朝 10日

↑テストステロン(男性ホルモン)の数値がちょっと高い為  、、 え?🙄


注射

ゴナールエフ皮下注ペン 900μg


もらいました🙋‍♀️


初めてのペンタイプ💉


もー感動😳✨

簡単だし痛くないし、

ハッキリ言って最高でした🙌


前は、瓶の薬液を針をセットした注射器にいれて空気抜いて

刺す

しかも針も長い。痛みもあった。


のが‼️


もーペンタイプは、


1.針のセットはネジネジする

2.単位数をカチカチと回してセット

3.指して、ボタン押す


でボタン押したまま抜く、以上🙋‍♀️

めっちゃ簡単


針も痛くない‼️


全然注射した感じなしでした🙋‍♀️


体外受精や顕微受精を考えてて

採卵の自己注射怖い💦って

思ってる方多いと思うんですけど、


ペンタイプは全然痛くないし怖くないです🙆‍♀️

めっちゃオススメ✨💉


昨日の受診に1回打って、

後は明日から3日間また打ちます😊


7日がまた採血と超音波検査


よい卵🥚が育ちますように🙏✨✨