昨日張り替えのエストラーナテープ
ぷーさん💕



今日はコロナ疑惑の体調不良から
だいぶ良くなったので、
少し買い物に出かけました🚗

朝はなんとな〜く吐き気があり、
妊娠超初期症状⁉️
とか少し思ったけど、早すぎますよね、、😂

体調不良後なので、気のせいかなと
思っておきます😅


今までの移植で1〜4回目までは、
すごい、少しの変化に敏感でした🥲
少し治療歴を、、


1回目→初めての採卵から、初めての初期胚移植、無事に採卵も移植もできて、
体外受精すれば妊娠できると思ってました。
そして、少しの症状から検索ばかり

2回目→1回目ダメだったので、落ち込んでいたけど、妊娠の確率の高い胚盤胞移植、これまた期待大で、基礎体温とにらめっこ、体調の変化に、
あっこれは‼️🥺まさか💕って日々

3回目は→確率の高い胚盤胞移植がダメで、
え、体外受精したら妊娠できるはずじゃないの?
陰性判定続きで心がドンドン下降⤵︎の中、提案された二段回移植、初期胚移植の2日後に胚盤胞移植🥚🥚双子になるかも☺️とか夢みたり、ほんと一喜一憂してた

3回目が陰性と分かった後、

もーどうすればいいかと分からない
焦る気持ちと折れた気持ち

いったん妊活休憩

フローラ検査でラクトバチルス菌改善と
子宮内膜症の薬、約5ヶ月服用


4回目は→つらかった子宮内膜症の服薬治療、更年期障害のような、イライラ、情緒不安定を乗り越えて、やっと胚盤胞移植!
頑張ったから成果にでるよね!と久しぶりの移植にやる気Max!


結局、子宮の環境や状態を改善しても
着床もせず、毎回陰性判定、、

辛すぎでした。


そこから、トリオ検査の
エラ、エマ、アリス検査をして、
着床のズレあり、
またラクトバチルス菌減少、
内膜炎の菌少しあり

を改善して、

5回目の移植の前に、
勤めてた仕事を辞めて、不妊治療に専念しようと思い、退職願を出しました。
急な休みや、休みの変更などで、
他の社員からボヤきがでてました。

不妊治療している事は伝えてたのですが、
具体的な事は言ってなかったです。
不妊様と言われるかもしれないけど、
正直、辛かったです。

仕事と仕事の休みの日は病院、
休みで出かけると家族連れを見ると
羨ましい気持ちでいっぱいでした。

5回目→エラ検査を元に膣剤の時間指定と移植の時間も決めて、2段階移植🥚🥚
今回は初めて、基礎体温も測らず、今回ダメだったら、着床前診断PGT-Aできる病院に転院しようと少しずつ動いてました。生理が始まる時のような出血もあり、諦めてました。
フライング検査もしませんでした。
諦めの気持ちが強かったけど、妊娠に向けて前向きに動けてたかな、、転院先のクリニックの説明会に行く段取りなどしてました。
片道3時間くらい、、、😰
仕事も辞める事を伝えてたので、引き継ぎなどで、責任感からも少し解放され、気分も以前よりは楽になってました。

そんな5回目の移植で
妊娠できました🤰

え?信じられない!
でも、やっと、、
嬉しすぎる😭大号泣でした。



そして、
6回目の今、、


コロナ疑惑の高熱からの
今BT4で少し吐き気の頭痛ありです。

これが妊娠超初期症状には結びつけれません。
今までの過去から🥲

でも、そうしたくなりますよね🥺
だって待ち望んでるから👶💕



今日買い物からの帰り道に主人と話しました。
今回、妊娠してなかったら、
次はどうする?

続けて移植するか、
少し考えるか、、、


主人は続けて移植してみてはどうかな?
と言ってました。


よし‼️
妊娠してなかったら、
少し高めの回転寿司🍣行こう!
あと、なんか自分にご褒美決めようと思います✨


妊娠できてたら、それが1番のご褒美?
というか、嬉しいので、
何もいらないです✨

妊娠できてたら、BT1〜の高熱は大丈夫だったか病院で聞きたいと思います。

判定日は10/5
フライング検査は、当日の朝しようかなと
思ってます☺️