朝一、クリニックに本日の内膜チェックの

受診と、8/14の移植のキャンセルの電話しました。

今回はキャンセルしようと決めたのに

昨日ブログ書いてから

今日のクリニックに電話するまで

また悩みました。


本当はできるなら移植したかった、、😢


クリニックがある市のライブ映像を

YouTubeで見て人通り確認したり、

↑一部しか写ってないので、

見た感じは少なかったから、行けるかもと

少し考えました。



でも、やっぱりキャンセルしようと思って

聞くことを3つメモして電話しました。


1.エストラーナテープを剥がしたら、何日後に生理がくるのか?


→1週間後にはくる


2.次、移植する時のスケジュールはどんな感じなのか?

自然の生理がきてから?

またプラノバールで生理調整?


→??スルーされた?聞き逃した?為、不明


3.以前、内膜症の治療してたが、次の移植までまた内膜症の薬を飲んだ方がいいか?


→飲んだ方がいい

 生理が来たら受診してくださいとのことだったけど、近くの婦人科でもらいたいと伝えたら、

コロナなので、処方箋を私の住んでる近くの薬局にFAXし、原本は郵送してくれるとのこと

↑めっちゃありがたい🙏



内膜症の薬はジェノゲストじゃなくて、

ルナベルという薬になるみたいです。

飲んだ事ない薬なので、

副作用がでないといいな。


内膜症の薬の件は確認していて良かった‼️


4ヶ月間、ジェノゲストを頑張って飲んだのに、

移植延期中〜次移植するまで(まだ目処が立ってない、日にち未定)にまた内膜症が再発したら、

ジェノゲストの期間なんだったのか、、

ってなるから



そもそも、短期間で再発するかは分からないし、

自分が内膜症なのかも

どれくらいの症状なのかも分からないけど、、


とりあえず、できることは全てして、

次移植できるまでに

迎えやすい子宮になりたい✨



今月久しぶりに、

移植できると思ってワクワクドキドキ

不安もあったけど、

すぅーっと肩の力抜けました☺️



あまり意識しすぎないようにしていたけど、

そんなの無理な話だった😅


なんか今は今を楽しむ事を考えて、

また移植までに頑張れる事を頑張ろう🙋‍♀️