【シュガーアップルフェアリーテイル】


本あらすじ本
その世界では
人間が何かを見つめて純粋に美しいと感じたその瞬間に妖精が誕生する。
けれど、いつしか人間が妖精を使役するようになる。
そして
砂糖菓子が幸運をもたらすと人々に信じられている世界、、、。
聖なる砂糖菓子を作る特別な職人は
【銀砂糖師】と呼ばれ
一流の銀砂糖師だった母を亡くしたアンは、
自らも銀砂糖師になることを決意する。
そのためには
王都で行われる品評会で王に認められる必要が。
そこへ向かう旅の護衛として
アンは戦士妖精のシャルに出会う。
護衛の腕は確かだけど
口が悪くて、
人間を信用していないせいで
二人は喧嘩が絶えない。
けれど、母の教えで妖精とは使役する関係ではなく友達になりたいと願うアン。
種族、立場の違い、困難な状況を乗り越えながらもアンとシャルが向かう未来とは、、、✨






私が絶対好きそう!!

と友人がおすすめしてくれたアニメ指差し飛び出すハート


まずは何といっても

黒曜石の妖精【シャル・フェン・シャル】様の

艶やかなその美しさ恋の矢





眼福目笑




The主人公のアンは

銀砂糖師の夢に向かって

腕を磨いて認められていくけれど

まるで王道シンデレラストーリー並の

困難が沢山降りかかってきたり

The悪役キャラたちの嫌がらせも

ストレートで王道過ぎて爆笑

アンの幸せを願わずにはいられなくなるw


アニメ第一シーズンの結末は

とても切なすぎるシーンで幕を閉じたので泣き笑い

第二シーズンでハッピーエンディングが

きっとくることを信じつつ

7月の放送を待つのみビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま