アニメ【色づく世界の明日から】


本あらすじ本

舞台は長崎のとある街

今から少し未来の2078年

魔法の文化がちょっとだけ残っている世界

魔法使い一族の家系に生まれた高校二年生の瞳美は

幼少期のある時から色が見えなくなり

魔法を嫌い、心を閉ざすようになっていた

そんな瞳美を心配して大魔法使いの祖母・琥珀は過去を遡る時間魔法を使って

高校二年生の琥珀に会いに行くように

と瞳美を60年前の世界へと送り出す

そこで瞳美は色を見つけて、、、





60年前の長崎の地で出会う

高校二年生の琥珀や

琥珀の通う高校で出会う写真美術部の部員達との高校生活や写真美術部の活動に加わったり

遠ざけていた魔法にも挑戦したり

悩みながらも瞳美が変わっていく姿に

ちょっとだけ勇気の魔法をもらえるおすましペガサス乙女のトキメキ


写真美術部のあおい先輩の絵にだけ

色を見つけることができた瞳美

あおい先輩との関係には

青春の淡くてほのかなトキメキがあるw

そんな青春ストーリー虹キラキラ



この主題歌も好き✨↓