2009年8月11日(火) 午前5時07分


静岡県で震度6弱の地震発生


震源 駿河湾 マグニチュード6.5



私は静岡県在住なんです。



その日は台風が接近中とニュースでやってたけど


午前3時頃(遅ッ)にベットに向かう時は静かな雨でした。



午前5時07分


ガタガタと体が揺れる感覚と、携帯電話から緊急地震速報


エリアメール受信の「ピョンピョンピョンピョンと大音量のサイレンが鳴り


目が覚めましたガビーン!!!! ナンジャー!!!!!!!



大きな横揺れがかなり続いて、何かが倒れる音がすると怖くて


「いやぁぁぁーーー泣!!!」


と叫び隣に寝ていた旦那サンにしがみつきましたく~~~~っ;;



普段よっぽどの事がないと起きない旦那サンもサイレン音と


揺れですぐに目を覚まし、地震の大きさが尋常じゃないので


怖がる私の上に覆いかぶさるようにし守ってくれていましたきらきら


そして姿が見えない愛犬を2人で同時に呼び、2人と1匹で


ベットで揺れがおさまるのを待ちました。



この時、恐怖の中だったのに、旦那サンのたくましさと優しさに


(お~~すごいなぁ・・・) と感心していましたぶー(Θ_Θ)sei



こーゆー緊急時ってきっと本性がでるじゃないですか。


突然自分だけテーブルの下とかに逃げてる姿とか見ちゃったら


幻滅・・・しますよね・・・笑 がびょーん ゲゲ



揺れがおさまって、すぐに起き上がり 旦那サンが


「外にでるぞ!!!」


と玄関のドアを開けると 外はもう夜が明けていて明るかったけど、


すごい大雨だったので・・・がーん無言でまた居間に戻りました溜め息



テレビをつけると津波警報が発令されていて避難するようにや


余震に注意するように、火を使わないように繰り返していました。



この時、稲光の音なのか「ゴォーーーーーー」と地響きの様な


低音がずっと鳴っていて、その音がするたび家がガタッと揺れる


ので、また地震が来るのかと それが怖かったですショック・ピンクくま



家族が心配でメールのやり取りをして、ソファーで横になると


眠気がやってきて、お互い仕事もあるし、もう少しまた2人で


ベットで寝ることにしました。(図太いッ笑にこ



私は9時ごろ起き、仕事に向かう時は地震があって大雨だったのも


嘘の様に雨も止んで晴れ晴れしていましたおんぷ



職場でも地震の話しで持ちきりで、こんな時に仕事するのもな~


なんて思ったり・・・苦笑



家の被害はほとんどなく、寝室の全身鏡が倒れてたり、


居間の水槽の水が揺れでこぼれていたのと、棚の戸が開いたり


CDラックなどの軽い物が落ちていた位でした。





マグニチュード8.0以上の 「東海大地震」 が今後30年間で


90%以上の確率で起きるといわれていて、今回の地震が


その引き金になるんじゃないかなんて言われてますね。


Yahooニュースでは 「東海大地震 の規模は 


今回の100倍なんてありました。


100倍??・・・・想像すらできませんがっかり





地震は怖いけど、いつ起こるかわからないし、


病気にだっていつなるかわからないし、


やみくもに不安がっててもしょうがないよね。



地震病気も自分が出来る限りの予防をちゃんとして


「今」健康で生きていられることに感謝して


楽しく「今」を過ごさないと!!!にこにこ・ピンクマハート