昨年6月に結婚後妊娠も考えていたので、知り合いのお母さん


がセールスレディーをしていた「住友生命」に加入しました。



今回病気になって2月の手術後、結果を聞いてから病院で


診断書を出してもらい保険会社に提出すると、先日


「今回の請求の件でお話を伺いたいのですが・・」


と連絡がありました。



今日の1時の約束で、女性の調査員サンが家に来ましたが、


何とゆうか・・・・嫌な感じしずく



対応が・・とかじゃなくて



「今回市の検診はなぜ受けたのですか?」


「検診前に何か症状はありましたか?」


「検診の時、内診やエコー検査はなかったのですか?」


「細胞診はどんなものでしたか?」


「その時先生から何か話はありましたか?」


「当社加入前に通院や大きな病気はありませんでしたか?」




私は保険加入してから4ヶ月後に市の検診を受けて再検査になり


加入後8か月で手術を受けて保険金の請求をしたので


調査が入ったのかもしれないけど・・・・


保険加入前に異常があったんではないか


というのを聞きだしたいという様子が伝わってきました。



その後も


「結果はどうやって聞きましたか?何と言われましたか?」


「その後いつどこで受診しましたか?」


「組織診の時は先生から何か説明がありましたか?」


「手術はどうやって決めましたか?」



などなど・・・・汗



更に、市の検診を受けた検診センターの先生と


通院中の先生にも話を聞きにいきたいとの事で、個人情報を


聞きに行く為同意書のサインを求められました。




私は症状もないまま加入して手術を受けて請求をしたし、


やましい事もないし、気持ちももう安定してたからいいけど


もしもっと辛い病気だったり、精神的にまだ乗り越えていない人が


こんな質問攻めにあったら


すごく辛いし、きっと怒りがこみ上げてくると思う。


「何なのムカムカ??」 って。



今まで大きな病気もなく、生命保険の請求をした事が


ないので、毎回調査員が来るのかは分かりませんが


診断書を出したのにわざわざ先生に話を聞きに行くなんて、


疑われてるみたいで何だかスゴク嫌~な気持ちになりました。


先生にも迷惑かけちゃう気がするし。




気分は悪いけど・・・・


まっ お金を支払ってもらうんだしね。 キリカエキリカエ!!!!!


後は保険金が下りるのをゆったり楽しみに


待つだけですねッツニコちゃんイタリアン