お祭りとアリスの左目 | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。

近所の神社でお祭りがあり、リアラに浴衣を着せて出かけました。
photo:01


道行く人に「かわいい!浴衣着てる~!」と言われ、リアラはかわい子ぶりっ子しながら歩いていました。
アリスも一緒に行きましたが、アリスは服を着せると怒るのでそのままで…。

アリスの緑内障ですが、なかなか治りません。
左目に傷があり、その傷を治そうと血管が張り巡らされて目がルビーのように真っ赤に…。
photo:02


上手く写真が撮れなくて、こんな写真になってしまいましたが、右目と比べて赤いのがわかりますか?
(写真右側が緑内障の左目)

早く傷が治って腫れがひいてほしいです。
頑張れアリス!