✴︎✴︎2023/4/29✴︎✴︎

 フードパントリー
    &
ピクニックマルシェ


◼︎◼︎目標◼︎◼︎
フードパントリーをもっと身近に‼︎
境のない子育て支援とSDGsに触れる機会を‼︎
-------------------
イベントを一緒に盛り上げてくれる出店者様のご紹介です♪
✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎
②尾西おやこ劇場

★★★こんにちは!尾西おやこ劇場です★★★

私たち「おやこ劇場」は、生の舞台芸術を観ながら
子どもたちの豊かな感性を育んでいこうという会です。


その中の活動の一環として、子どもたちに、
日常では経験できないような体験をして欲しいと思い、マルシェへの出店をさせて頂くことになりました。


以前、おやこ劇場の仲間で喫茶店ごっこをし、
店員さんのマネっこをして、オーダーを聞いて、
商品を運んで……いつもとは違う、ちょっと背伸びした子ども達の一面を見ることができました!


そして、今回は本物の店員さんとして子ども達が
活躍します!


大人もサポートしながら、出店の準備から
当日のお店の店員さんも子どもたちが行います!
上手にお客さんと話せるかな?
ヌマエビの説明もできるかな?
ちょっとドキドキしながらもワクワクが止まらない!!
可愛い子ども店員さんにぜひ会いにきてください🎶


-------------------
よろしくお願いします☺︎
#子育てママ 
#子育て支援
#一宮
#一宮市
#一宮市子育て 
#一宮市子育て支援団体iriefam 
#いちのみやフード応援 
#いちのみや 
#一宮マルシェ
#iriefam
#アイリーファム
#フードパントリー
#SDGs
#私にできること
#少しだけ