あれ?



自分の喜びに
集中していいのかびっくりキラキラ




そっか、そっか虹



罪悪感を感じてたんだね照れクローバー







相変わらず


振り返りと
手放しも繰り返しながら

自分に向き合ってますがニコニコ





自分の深い深い底の
タールのようなドロっとした部分まで



到着しました笑い泣き





何かが引っ掛かるえー?



何に引っ掛かってるのだろう?うーん




と、探りながらも
日々を忙しく過ごしてました。







たまたま見かけた場面。





畑仕事をしてらっしゃる
老齢のご夫婦。






ご主人は奥さんに


「はぁ?むかっお前はバカだなぁ❗」


と、罵声。





自分が間違ってたら
笑って誤魔化す。





あぁ、散々見てきたなぁ。



あれ?
今も見てるかもガーン





と。。。



辿り着いたのは
またまた、育った環境でした。






母や祖母や姉。。
兄もかも。

でも、時には父や叔父。



いわゆる弱者が
辛そうな場面を思い出し





出てきたのは
何で男の人は女の人を




自分の所有物で

何をしてもいいと思うような発言や
態度をするのだろう。。。






でも、その背景も分かり
男の人だけを責めるきにもなれない。





じゃあ、私が役にたとう




と、ここでした。






でも気がつきました。
見てる景色に私が居ないんですよねガーン






え?


私は?



私の感情は?


私の表情は?





大事な私が、
置いてきぼりでしたえーん







そっか、今桜





自分の喜びに集中して



自分の喜びの為に
自分の全エネルギーと全時間を使ってもいい






と、許してあげる時なんだと
気づきましたおねがい







笑ってほしいのは
実は自分で




笑える環境や状況を
整えてあげようおねがい



って思いました照れ





水分も少なかったかな
ちゃんと循環してなかった

と、反省し




ゆっくりとした時間と
たっぷりの水分を摂り始めましたおねがい








赤薔薇





大好きな自分と共に



人生を思いっきり
楽しもう虹



おすましペガサス ゆきこ ピンク薔薇