中学受験を経て入学して1年たった娘の現在 | りあんの子育て日記

りあんの子育て日記

アメンバー承認はブログをされていてメッセージを送って下さる方に限らせて頂きます。よろしくお願いいたします(*´∇`)

庶民なのに好きなエルメスのことや子育てのこと、インテリアなど思いつきのまま綴るまとまりのないブログです。

ハワイ好きの血が騒いだGUのbeautifulpeopleコラボバッグ爆笑
カッコイイ!ハワイやん!
って思って買ったらよく見たら笹??あれ、ハワイフィルターかかってた?💦

て買ってから焦りましたが、ちゃんとハワイの風景をイメージした柄だそうです😌ハイビスカス
お値下げするかな〜💦と思いつつ、絶対欲しかったので購入しました口笛
キャンバス地トートだけど、ロゴはエコレザーで高級感あるよ~🙌

次のハワイ旅のお供にしたい❤(2年後だが🤣)
水色と黄色がハワイっぽくてオススメです✨

幼稚園の修了式に着ていくブラウスを探していたら、本日10時からタイムセール✨ラッキー✨


 

 

中学受験が終わって、娘が入学して一年…


成績がだだ下がりです不安


1日中ゴロゴロして、スマホいじってます。

子育てってほんと難しい💦

一学期の成績は上位10%にはいたのに、あれよあれよと平均以下に。これには本人もショックを受けていて、現実を知って挽回してくれるかと思ったら。


いじけてよりスマホ依存に不安


スマホを預かろうとすると、全力で拒否!!

これってもう依存症らしいです。


早めに病院に行ったほうが良いのか…

本人はスマホ触ってない!って言うけど、いつも片手にはスマホ持っています。


でも、スマホ依存≒成績低下だと思っていて…


勉強へのやる気がないことが原因です。

娘には将来の夢も勉強の目標もないのです。


例えば、上位何位に入りたい!とかもないし、ライバルに負けたくない!とかもないし、頑張ることが嫌みたい…ハワイもさ、あちこち行くより部屋でゴロゴロしてたいとか言うの。もう連れて行かないよえー


努力はしないのに将来はお金持ちになりたいとかいう凝視金持ち舐めんな。


親の脛をかじって努力もしないバカにだけは育てたくなかったのに、このままだとそうなりそう…


どうしたらいいのかな~(T_T)


話だけは真剣に何度も何度もしてきたのですが。

勉強できることがどれだけ幸せか。お金があることはどれだけ幸せか。


煉獄さんのお母様も言っていたように、

「弱き人を助けるのは強く生まれたものの責務」


今の時代の弱きものって貧困とか能力とか、色んな事に置き換えられると思うのですが


健康に生まれて、それなりの地頭もあって、学歴や経験ために使える程度の資産もある。


天井を見たらきりはないけれど、

父親を子どもの時に亡くして、母の子育ては後にそれは虐待だと弁護士や医者から言われたようなもので、貧乏で進学も自由にできなかった私から見れば、娘は恵まれている部類にいる。


どうかそのことに気づいて、人のために生きられる大人になって欲しいです悲しい


主人の兄弟が全員無職で、両親が彼らの老後の心配に頭を痛めているのを見ているので、ああはなりたくない。子育て後は自分のために生きたい。