イブルバッグの沼にハマる | りあんの子育て日記

りあんの子育て日記

アメンバー承認はブログをされていてメッセージを送って下さる方に限らせて頂きます。よろしくお願いいたします(*´∇`)

庶民なのに好きなエルメスのことや子育てのこと、インテリアなど思いつきのまま綴るまとまりのないブログです。

すっかりハマってしまったイブルバッグラブ

ブリッドアブラックとの2個持ちが
ご近所コーデもテンションあげてくれます♥

こどもも可愛い❗️と取り合い( *´艸`)

キルティングなので一緒に持ってもカバンが傷つかないのがほんと良い✨

庶民エルメスラバーの私はピコタンロックのカデナさえ革傷つくんちゃうん?とビビるので(笑)

そしてチャームが合う~✴️
左…エルメス 右…楽天(4U)

 

 

プティアッシュのチャームみたいなこちらのレザーチャームなら布バッグに付けてこどもが振り回しても優しい目で見てあげられます( *´艸`)


本物と並べても革の部分は見劣りしません✨


紐は好みじゃなかったので自分で付け替えちゃったのですが


エルメス職人さんってやっぱり凄い❗️と思うのが、プティアッシュのチャーム紐だったりします。

こんな綺麗にスカーフを細く紐に縫えるって人間なの??と目玉飛び出ます。


 

 イブルバッグ気に入りすぎて追加で買っちゃったよーチュー


なんなら秋に中学校の入試説明会が目白押しだから、ネイビーも欲しい~✨


受験用のサブバッグをお探しの方にもオススメですよ❗️奥さんおいでチュー


コロナへの感染不安で学校をお休みしている同級生が増えているんですけどね。

なぜかみんな中学受験組…💦


そりゃ塾も休まなきゃだし、誰だって感染したくないけれども


さすがに今の状態が受験前だったら休むかな…その頃にはインフルエンザも心配だなぁ( ̄▽ ̄;)


娘が「みんな休んでる❗️私も休んで勉強したい。」と言い出しました。


感染不安なら塾もオンラインにしてるの??💦

学校は休むけど塾は行くの??学校も塾も休むの??


ぶっちゃけ考えるのが面倒なので、うちは学校行かせています。


長女が休むと下の子も休みになるわけで、そうなると逆に勉強どころじゃないし

ダラダラして生活も乱れるし、どうせ塾の勉強も大してしないだろうキョロキョロ


かといって学校休んで周りがガンガン受験勉強してると、それはそれで不安になります😢

ただでさえ娘の勉強時間は他の子より明らかに少ないので…💦


 最近買ったこちらが小学生にも大変使いやすくてオススメです✨

 

 これルーズリーフじゃなくてノートがよい