2ヶ月になりました! | りあんの子育て日記

りあんの子育て日記

アメンバー承認はブログをされていてメッセージを送って下さる方に限らせて頂きます。よろしくお願いいたします(*´∇`)

庶民なのに好きなエルメスのことや子育てのこと、インテリアなど思いつきのまま綴るまとまりのないブログです。

三女、すくすく育って2ヶ月になりました!

3人の子育て舐めてました(笑)
ほんまに忙しいです😭ブログ書けない~😓

上の子の習い事のせいもあるんですけどね。
ちょっと整理しないと💦

今かなりの負担なのが公文です。
三教科ってのもあるんですが、難しくて進まないので、私が見ていないと終わらない…⤵⤵

とはいえ赤ちゃんのお世話もあるしで、上の子達に任せていたら、最近寝るのが10時過ぎてしまうのが当たり前に😖💦

今だけは仕方ないかなーって思っていたのですが、参観で居眠りしているところを見てしまい💦このままではダメだと。



長女は新4年から中学受験の塾に通う予定なので、浜学園のテストを受けて、プール生の申し込みをしてきました。
一応難関狙いなのとバス通学ができるので浜学園にしたのですが、レベルの高さにビックリ…⤵⤵
うちの子付いていけるかな💦

公文の算数でFまでは修了したいなと頑張っているのですが、分数の文章題に四苦八苦しています。
国語は公文しか勉強していない割には浜学園でもそこそこ通用しています❗✨
問題は算数…⤵⤵
公開テストボロボロで、国語と算数の偏差値の差が20位ありました((( ;゚Д゚)))
せめて計算ミスだけはしないで欲しかった…

まぁ焦っても仕方ないし、今できることは公開テストの復習をしっかりして、少しでも通塾生に追い付いて春からの授業で先生の話がわかる程度には仕上げていきたいと思います( ´∀`)

その前に英検4級も取らせたいなー
次女も5級を…



ベビーに癒されながら、頑張ります❗