妊娠発覚❕❕~生理が来たのに妊娠してた?~ | りあんの子育て日記

りあんの子育て日記

アメンバー承認はブログをされていてメッセージを送って下さる方に限らせて頂きます。よろしくお願いいたします(*´∇`)

庶民なのに好きなエルメスのことや子育てのこと、インテリアなど思いつきのまま綴るまとまりのないブログです。

先日、ちらっと書いたのですが、
記録として残しておきたいので改めておねがい

上の子が8歳、下の子が6歳です。
三人目は男の子が欲しくて、リンカルとタイミングを産婦人科で指導してもらい、注射もしていましたが、4年ほどしても授からず💦

今年から高齢出産の部類に入ることもあり、通院を辞めました❗

排卵も調べず、タイミングも取らず。自然に任せて半年。




お正月の慌ただしさのなか、
夫の実家で出血❕ピンクのオリモノが下着に付いて、生理予定日より4日も早くて慌ててコンビニに走りました💦

次の日から出血が始まり、普段2日目が多いのですが、3日目が多かったです。生理痛もずっと続いて、出血は9日間続きました。
終わったかな?と思っても、鮮血がサラッと出たり。いつもは血の塊がドロドロ出るのに、今回は鮮血がサラサラと出て、何かへんだなとは思っていました。

腹痛もあったので、念のため癌検診に。

エコーでお腹を見てもらうと、
「生理来たの?生理が来た様子はないなぁ~」

ガーン😱やっぱり病気??

と緊張してたら

「んー妊娠かもしれないなぁ…」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

妊娠?あれだけ出血してて?
大丈夫なの??

「尿検査するから終わったら呼びますねー」

しばらくして呼ばれると
「はいこれ」



久しぶりに見るエコー写真ラブ
でも突然過ぎて、しかも大量出血だったもんで、先生に笑顔はなく、私も嬉しいというより、不安な気持ち💦

「切迫流産です。」


流産…
気持ちが追い付かなくて、理解するまでに数秒かかりました。

切迫ってことは、赤ちゃんはまだお腹にいる!!!
え、でも切迫って入院して安静にするやつやんね??

「5週位だね。かなり出血の跡が大きいので、いつまた出血せるかわかりません。来週また見てみましょう。無理しないでね。」

エコー写真で大きな血の塊がハッキリ写っています。
ダメなのかな。
でもあんなに出血してもちゃんとお腹にいてくれたんだから、きっと強い子に違いない❗

出血は止まったけれど、お腹のなかはどうだろう?生理痛のような痛みは治まって来ました。
心拍確認が出来るのか、心配で心配で💦
出血も多かったけど、赤ちゃんに影響あるのかなぁ…⤵⤵

もう1つの悩みは、母に言うべきかショボーン
時々話題にしていた母ですが、疎遠にすることに決めました💦
私が子供の時から接しにくい所はあったのですが、数年前から借金をしては助けを求めてきて、こちらが嗜めると逆ギレして暴れたり暴言を吐くようになり。

役所に報告し、弁護士と自己破産の手続きを進め、病院に通うよう説得し、通院が習慣になるまで見守った後、最後に電話でいきなり怒鳴り散らされ暴言を吐かれたのをきっかけに「こちらの家庭に影響が出ているので、自分のことは自分でなんとかしてください。」と言って一切の援助を辞めました。

母は「親を捨てるなんて❗」と最後まで私や孫のことを心配することもなく、今も私を責め続けています。私だけでなく、身内は誰も助けてくれない❗と恨んでいます。

そんな母なので、もしこのまま妊娠が継続できた時に知らせるかどうかで迷います。
連絡位はしてもいいかもしれませんが、会いに来られるのが嫌です…⤵⤵
「何も出来ないから」って言うだけのような気も💦


私の従姉が最近出産して母に連絡しましたが、「おめでとう❗何もお祝いできなくてごめんね」で終わりでした…

義両親は優しいので「お母さんを大事にしてあげて。」と言ってくれるので、妊娠のことも報告するよう言われるだろうなぁ…

妹がいるので、妹が知ったら母にも連絡するでしょうが、私の口から報告がなければまた怒るのは確実です。

まぁ、なるようになるかな滝汗滝汗滝汗

娘には心拍確認後伝えようと思いますが、私がしんどそうにしてようが、お構い無し(T0T)
三人目って大変…⤵⤵

もし流産になったり、切迫で入院することになったらどうしよう😱💧

ワンオペ育児なので、風邪すらひけないのに…⤵⤵
夫の実家は現役でハードな仕事+親の介護でこちらもいっぱいいっぱい💦

実家は頼れないし、夫も頼れない…⤵

昨日も夫の友人らと餅つき中、私と子どもを置いて先輩と飲みにいき、切迫流産なのに夫の代わりに片付けと車の運転して、帰宅後家事…
ご飯を食べ終わった頃お酒臭くなって帰ってきました🔥

つわりで気持ち悪いと言っても洗濯物を干してる私の横で先にお風呂に入って寝ましたよ…

不安しかないわ…⤵⤵