唐突ですが今イベントをクリアし、イベントで実装された新艦を掘ることができました。

 

で、今回言いたいのは「やったぞ」ってことではなく

運営さんに向けて「難しすぎ」とか「頭おかしいんじゃないの?」とか送ってる方々についてです。

 

運営さんは今回難易度『丁』を実装しました。

その時点ですでに自分としては温情を感じたわけです。

正直自分の戦力では丙でも厳しかったですしね。

 

そして、そこです。

何が言いたいかって『丙』や『丁』が選べるわけなんですよ。

でも、欲深いのが人間ってものなんですよね。

 

厳しいと感じたなら難易度を落とせばいいんです。

なのに、余計な見栄、丁では格好悪いからとかそんな理由で文句を言ってしまう。

おかしいですよねこれって。

 

あと、陸功装備だけじゃボスに届かなくて文句を言いたくなる気持ちは分かります。

実際自分も前回のイベントは届かなくてかなり苦戦しました。(なんとかクリアはできましたが

そして、今回もE-7で届かず沼るを体験しましたが

たまたま残しておいた秋津洲ちゃんを育成して2つ準備したわけです。

 

自分はちゃんと育成してやったんだぞって言いたいわけじゃないです。

ただ、秋津ちゃんは今イベントで掘れるわけですし、そういうのが面倒くさいから運営に文句をってのが

自分はただおかしいと思うんですよね。

 

色々まとまりのない話ですが

文句を言う前に、他人のせいにする前にできることがあるんじゃないのって話ですね。

 

人間って怖いです。

何かにつけて“自分”ではなく他人のせいにしますからね。

 

だから、少なくともそうならないよう生きていけるようにって思っています。