昨日、お取り寄せしてた牡蠣が届きまして♡





殻付きなんです!
私、牡蠣の殻開けた事なくて!




しかもぱぱもいなくて!




開け方は書いてあるんですが、
牡蠣の貝殻って何層にもなってて、
どこが合わさり目か最初全然わかんなかったので、



1回目、殻がぐちゃぐちゃになってしまったし、
流水で洗うの事も読んでなくて、
せっかく食べた生牡蠣なのに、
なんか微妙な感じで自分の中で終わってしまってて、




夜、やっぱりもう一度生牡蠣で挑戦したい!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
って言う闘志?wが湧いてきたので、





1人でコソコソ、牡蠣と格闘してましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ





だんだん合わさり目もわかって、
黒い殻が上で、白い殻が下でした!

私、最初黒い殻が薄すぎたので、
白い殻のところをめっちゃこじ開けようとして大変な事をしてましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


これも経験!






しっかり流水で洗い、
ポン酢で食べました〜ラブラブラブ
(え?この写真大丈夫?w←)





美味ーーーー!
貝柱部分が、新鮮ゆえ、めっちゃゴリゴリで美味しかったでーす!(๑′ᴗ‵๑)ラブラブ
(最後に来るえぐみは嫌だけどw)






今日はパパと焼き牡蠣で楽しもうと思います!






そんで、生牡蠣って昔、私は大丈夫だったんですけど、同じものを食べた友達が3日間嘔吐下痢になりまして、
初めて牡蠣ってたまにやばいんだなって言うのを知ってて、



最初に失敗した牡蠣は、洗わずに食べてしまったって言う事から、
かなり不安な気持ちになってたんですけど、



不安は自分のものではないよな!
とか、この、最初のイメージがネガティヴなものが来るのをやめたいな!
とか、
色々、自分と対話せざるを得ない状況になりましてw、




牡蠣に感謝でございます!!!!(=´∀`)人(´∀`=)
(そして、友達の事もその事実を知った以上は、
私の知識になっているので、
今度は大丈夫🙆‍♀️と書き換えますよ♡)





結果、何事もなく朝を迎える事が出来ました合格






私は困った事は起こらない!
私は強い!
私は創造主だ!





みたいなの強めで、乗り切りましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ







こう言う事、知ってて良かったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そして、眠りにつく前は、

こんな感じで「大丈夫🙆‍♀️」って感じだったので、
素敵な気持ちで眠る事が出来ましたよ♡







ではー!(๑′ᴗ‵๑)


いつもありがとう♡