つれづれと独り言をつぶやくような日記ですが

アクセスしていただいてありがとうございます!(*^^*)

とても励みになってます!!

いいね!してくださる方までいらっしゃって、嬉しい限りです。


やはり皆様

「妊娠」や「双子」と検索かけてきてくださっているみたいですね。

私も、妊娠初期の頃は、いろいろな方のブログを見ては、

ふむふむと参考にさせていただいていました。

私のブログが参考になるのかは分かりませんが

頑張って書いていこうと思います!(^^)


ちなみに

私の双子ちゃんは二卵性の双子ちゃんです。

双子ちゃんのお部屋が、それぞれに一つずつあるタイプの双子ちゃんです。

一般的に一卵性と比較すると二卵性の方がリスク等は少ないとのこと

まあ、二人いるという時点で、あまり無理をしてはいけませんが・・・(笑)


また

二人の大きさを振比べてみると

二卵性の双子ちゃんは、大きさにさほどの開きがありません。

私のベビちゃんも、ほぼ同じ大きさ、重さでただいま6ヶ月に入っています。


この前の検診では

一人目:15.46cm/346g

二人目:14.46cm/327g

でございました。


お医者さんに

「二人だから、小さかったりしますか?」

と伺ったところ

「今のところ、全くそんな心配もなく、ちゃんと育ってくれてますよ。」

との事でした。


ちなみに私は、現在元の体重から4~5㎏増えた感じです。

そら、増えちゃいましたねと言われるわ(笑)


このまま、すくすくと育ってほしいものです(*´ω`*)

目標は、二人とも2000gを超えること!

欲を言えば2300gはほしいかなと思っています。

聞いたところによると、果糖をとるとベビちゃんが大きくなるとの事なので

過剰摂取になり過ぎない程度に果物を食べたりしてます。


体が重くてしんどくはなりますが

ベビちゃんと一緒に退院するため、健やかに育ってほしい。

そんな事を思いつつ、今日もオレンジ食べよ~(*^^*)