私の旦那様は保育士さんです。
大学の頃、ボランティアで保育園にいって
そこから一度就職し、専門に入り直して
保育士と幼稚園教諭の資格を取り、今に至ります。
子どもが好きなんだなぁと、はたから見ていて分かるくらいに子煩悩ですし
子どもにも好かれるので、天職なんだろうなと、妻ながら思っています。

ですので、
結婚した時から
「赤ちゃん欲しいね!」
と、強く強く願っていたのは、私よりも旦那様でした。
比較的結婚から順調にベビちゃんを授かることが出来ましたし、双子ちゃんと言うことで
旦那様、狂喜乱舞だったわけです(笑)

最近、ベビちゃんが生まれてからの話をよくします。
よく、旦那様が言うのですが
「家で、職場の顔が出てきそうで嫌だ。」
その顔を私に見られるのが、気恥ずかしいらしく、子育てが不安だといいます。

私としては
あんた、毎日何人の子どもいっぺんに見とるねん!二人なんて楽勝やん!
と思うわけです。(笑)
まあ、本人にしかわからない葛藤があるのでしょうけれども…

私からしてみれば、家にプロがいるようで
頼る気満々だったのですが
本人的には自分が普通の父としてでなく
保育者として接してしまうことは
悩んでしまうほど嫌なようです。

でも、
いざ生まれてきたら
ベビちゃんにデレデレの
どこにでもいるパパになってくれるんじゃないのかな~(*´∀`)
そうなって、あの頃なんであんなに悩んでたんだか~と言えるようになる気もしていたりします。

なんて話を夫婦間で出来るのも
幸せなことなのかな?(*^^*)