http://www.info-ginza.com/press/13master/index.htm...
某局の女子アナウンサーがテレビで言ってました。
「去年から、みんなでお金を出し合って、“これアナウンス部の私たちからです”と義理チョコをまとめて渡すことにしたんです。」
司会:
「ああ、それいいですね。」
アナウンサー:
「でも中には個別に欲しいと言う上司がいらして、その方には他の人に見つからないように、こっそり渡すんです。」
個別に欲しい?
義理チョコを???
断言します。
義理チョコを欲しがるような奴は、ろくでもない男と相場が決まっています。(笑)
そんな奴は無視しましょう。
そりゃ、独身の頃は女の子からチョコや手編みのマフラーとか、プレゼントをもらって嬉しかったですよ。
女の子にとっても、告白できる貴重な日だから、バレンタインデーを廃止しろとは言いません。
友チョコでしたっけ?
友達同士で送り合うのもいいでしょう。
でも職場や取引先など、既婚者に義理でチョコを送るのは、女性にとっても出費になるし、無理してチョコレート製造会社の売上に貢献する必要もないでしょう。
僕は甘いものが苦手だし、何よりホワイトデーのお返しってやつが負担なのです。
万が一お返しするのを忘れたら
「非常識な奴だ」
と思われるし、お返しの品を買いに行くのも、非常――――に恥ずかしいのです。
実は、毎年娘に買ってきてもらっていたんですが、
「私も忙しいので、これからは自分で買ってね♪」
と言われてしまったのです。
あ“―――、面倒くさい!
かと言って、まだもらってもいないのに、
「今年からチョコいらないから」
なんて絶対言えませんし。
どこかのメディアが、
「義理チョコはくだらないので、やめましょうキャンペーン」をやってくれないでしょうか。
無理か…。
広告収入が減っている中、貴重なお菓子メーカーを怒らせるようなこと、やるわけないか。(涙)
