こんにちは。
山本麻莉(やまもと まり)です。


先日のAmazonのセールでは

前から気になっていたものの、絶対必要ってわけじゃないし
どうしようかな……と思っていたものを選んで買いました。


その中で、ダントツで素晴らしく

わたしの日常を楽しくしてくれたものが


 メイクブラシ10本セット!ニコニコ



これまでは
フェイスパウダーに付いてる ちっちゃいパフとか
アイシャドウパレットに付いてる ちっちゃいチップとかを

使ってメイクしていて、

それで困ることはなかったんですよ。ぜんぜん。


だけど、いざ届いたブラシを使ってみれば

柄の部分が長いから、断然メイクしやすくて
思ったとおりの場所にパウダーを乗せられるし

 

早いし!!

ふわふわの毛が 肌に当たる感触が心地よくて、
なんだか優雅な気分になれる。


そして何よりも、

予想外の形で変化があったのは


「メイクブラシを手にしている自分は、アーティストみたいだな」って


それはもう、勝手な思い込みで

そう思えたことです。



わたしにとって、メイクは

外に出ても恥ずかしくないために整える「お作法」でもあり

時に、自分を奮い立たせる「武装」でもあるけれど


メイクブラシを手にした時に、初めて

「いま 自分を素材にして、作品を創っているんだ」。


まるで、そういう「儀式」。


そう思えたら「メイクができる歓び」みたいなものが
すごく湧き上がってきて

メイクの時間 =「アートな時間」のようになって

とても幸せな気持ちになりました。


それは今もまだ、メイクをするたび、続いています。



些細なきっかけで、

日常に、

ひいてはセルフイメージ自体に

ポジティブな変化を与える


そんな魔法が、わたしたちの人生では
時々かかります。


それって何なんだろう?


気になっていたけど、
絶対必要なわけじゃないけど

なんとなく惹かれるものの中に。


日常を
80から90に、100から110に

引き上げてくれるものの中に。


洋服でも、表現でも、メイクでも
自分がいま
エネルギーを注ぎたくなったものの 中に


変化が加速する「魔法」が
隠されているのかも、と思ったのでした。


(まだ研究中です ^^)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ +・・

I wanna see
what you see in “your world”.

山本麻莉

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

【公式メルマガ】

「自分と、世界とつながりなおす」

物語を紡ぐメールマガジン
https://cafe-amrita.her.jp/mail/r01ent

 

 

山本麻莉のセッション・講座は

メルマガにて募集を行っています。

 

興味を持ってくださったら、ぜひご登録ください。

(週5回を目安に配信しています)

 

 

noteでは詩やエッセイを掲載しています