お久しぶりです。

 

喫茶アムリタ 山本麻莉です。

 

 

2022年から更新のペースが下がっていましたが

 

色々考えた末

2023年初めから、noteにお引越しすることにしました。

 

 

 

理由はいくつかありますが、一番大きいのは

 

スマホで見たときに表示される

漫画の広告が

ほんっっとに嫌。

 

これにつきます

 

 

不倫だのいじめだの復讐だの、積極的に視界に入れたくないんで……

 

 

前から気になってはいたけど、そこまでじゃないよね

他にもお友達が何人もアメブロで書いているし……

と言いながら小さく積もっていくストレスを

我慢するのが嫌になりました。

 

 

noteは広告もないので、静か。

 

 

まだあまり多くの人に読まれていないので

これに目を通してくださっている

奇特なあなたに(神か?)

 

そして、もしもこの「日々喫茶アムリタ」を

好いてくださっていた方が

もしも一人でもいたならば

 

これからはnoteで、応援してくださったなら

心の底からうれしいです。

 

 

と言って、ちゃんと更新するように自分にプレッシャーをかけていくスタイル。

 

 

 

とはいえ、わたしにとっては激動の、変革期に

ありのままの自分を書き残した

この文章たちはやっぱり特別なので

アーカイブのように、このまま残しておこうと思います。

 

最初のほうの記事を見ると

「青いな!!」「ぶれぶれだな!!」

迷いながら書いていることが存分に伝わってくる

 

振り返って、いま、そう思えることが

少しずつでも文章を書き続けてきて

成長した証そのもの。

 

 

最後まで読んでくださって

ほんとうにありがとうございました。

お顔は拝見できませんが、あなたのことが大好きです。

 

 

今日も明日も

あなたが笑顔でありますように。

 

では、また。

 

 

喫茶アムリタ・山本麻莉でした。