こんにちは。

山本麻莉です。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ +・・
 

「わたしは何も成し遂げないだろう」

 

だけど

小さな幸せを、めいっぱい味わおう。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

そう、手帳の1ページ目に

 

自分の手書きの文字で書いてありました。

 

2017年のことです。

 

 

置かれた場所で咲くだけの

忍耐と、想像力と、妥協する力は

持ちあわせているつもりで

 

長い間ずっと そうやって、きました。

 

 

けれど、何年もかけて

自分とは違う考え方に出逢って、

少しずつ、取り入れて、変わっていって

 

わたしは、いつの間にか

もっと欲張りになっていたみたいだ。

 

 

 

 

「あれ?」と思うような、小さな違和感。

 

 

 

「まぁ、べつに」

 

「それはそれで、ありだし」

 

そうやって流そうとする、自分をさえぎって

 

「やっぱり、違うかもしれない」

 

 

そんな気持ちが

少しずつ、少しずつ

重なって、積もっていった

 

その先で。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ +・・
 

行きたいところに ぜんぶ行って

 

会いたい人に みんな会って

 

学びたいことが尽きるまで 学びたい。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 

わたしは思ってたより

自由だとしたら

 

自分で選べるんだとしたら。

 

人生の最期の日に、

「あぁ、楽しかった!」って 言って

終わっていきたいんだとしたら?

 

 

 

想像してみる。

 

もしも、自分を

ものすごく高いところから、

 

それこそ空の上から

 

優しく笑いながら

見守ってくれる誰かがいるとして

 

自分の人生に、もしも

そんな存在がいてくれたとして

 

わたしに かける言葉はなにか?

 

少し前に、イメージワークの中で

想像してみたことがありました。

 

 

返ってきた言葉は
 

 

「もっと 望みなさい」。

 

 

 

 

もっと 望んでも いい

 

望めるんだとしたら?

 

 

 

そうやって

 

そうやって、描いていく。

 

 

「可能性ファースト」で。

 

 

 

 

今日は、
自分へのプレゼントを想像するつもりで

未来を描いてみる。

よいクリスマスをお過ごしください プレゼント
 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ +・・

I wanna see
what you see in “your world”.

山本麻莉

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

【公式メルマガ】

「自分と、世界とつながりなおす」

物語を紡ぐメールマガジン
https://cafe-amrita.her.jp/mail/r01ent

 

 

山本麻莉のセッション・講座は

メルマガにて募集を行っています。

 

興味を持ってくださったら、ぜひご登録ください。

(週5回を目安に配信しています)

 

 

noteでは詩やエッセイを掲載しています