たくさん眠って

エネルギーを蓄えたので

 

もう一度、色々と

動き出せそうです。

 

 

やることがたくさんあって、

感情を乱すものも

それなりにあって

 

サーファーみたい。

平地ではいられない。

 

 

波を乗りこなして、

その向こうに見えるものを

追いかけてゆく。

 

 

たくましくなったなぁ、わたし。

 

 

 

もちろん、まだ怖いものはたくさんあって

 

見たくないものを

遠くに追いやって

 

”回避”したりもする。

 

 

気落ちは当然のように、波立って

 

砂はかき混ざり、濁って

 

また

 

凪になる。

 

 

 

その変化を、じっと 眺める。

 

image

 

 

感情は乱れても

 

自分の中に根を下ろす、

何か どっしりとしたものが存在するのを

 

わたしは もう 知っている。

 

 

 

「わたしだから、大丈夫」

 

 

はじめて口にした時は、怖々と

 

今ならもう、きちんと現実味があるな。

 

 

 

image

 

 

 

「わたしだから、大丈夫」

 

 

そう信じて、口に出して

 

行動を起こして

 

優しい人たちに出会って

 

それは、少しずつ 少しずつ

 

時間をかけて

染み込んでゆく。

 

 

 

「わたしだから、大丈夫」

 

 

「わたしだから、大丈夫」

 

 

 

 そう、

 

 

「あなただから、大丈夫」

 

 

 

 

* * * * * * * * * * 

 

はじめは、頭で「意識して」

やってみたことでも

 

行動に移して、現実になって

「大丈夫」な結果を伴うたびに

 

安心とともに、「無意識」に浸透してゆく。

 

そんなふうにして

「大丈夫なわたし」は

 

作られていくんだと思います。

 

 

 

お越しくださり、

ありがとうございました。

 

明日も素敵な一日でありますように。

 

 

 

山本 麻莉