2021年は、ずっと

ずっと


この曲を聴いていました。


https://youtu.be/zPWLMfyPMH8



この曲とともに歩いて、


自分の内面と向き合って

諸々の感情を味わって




どうしても望んでしまうこと


見てみたいと願う景色


生きている間に

叶えたいと思ったこと



「そんなの無理だよ」

「やっぱりわたしにはできない」


そんな問答を何度も繰り返して



騙し騙し、

揺れ動きながら


それでも日々を積み重ねて


一年を歩いてきました。



「君の物語を 絶やすな 絶やすな」





誰もが、その中に


ロウソクの灯を持っている。


終わりのその日まで

決して消えない灯を。



「僕らはまだ何も 成し遂げてない」




忘れながらも、歩いてゆく


時に思い出す


立ち止まる


また、歩いてゆく。





「わたしは何も成し遂げないだろう」と、

予防線を張っていたかったんです。


たいしたことはできないだろう。

失敗して傷つくのは嫌だから
多くは望まないでいようって。



それでも、何年もかけて

氷が溶けるように

あふれた水が、川の流れをつくるように


心はそっちへ行きたいと

望んでしまった。




だから、今回は


今回の人生では

それをまっとうしてみたいと思ったんです。



この曲とともに。



「祝祭が見たいんだ 極彩色の心で」





* * * * * * *



お越しくださり、

ありがとうございました。


2022年も自分のペースで更新していきます。



明日もやっぱり

あなたが笑顔でありますように。



山本 麻莉