ここ一か月ほど

少し停滞していました。

 

動くためのエネルギーが

足りなかったから

 

大事なことだけ、

必要なことだけを着実にやって

 

あとは

頑張らない。

 

 

省エネモードです。

 

 

 

これは、明治神宮の大鳥居前の

カフェでぼんやりしていた時の写真。

 

 

 

 

昔、クリア前で放置していたゲームを

久しぶりに引っ張り出して

寝不足になるまでやってみたり

 

いつもより少し

お酒を飲む量が増えたり

 

逃避、していたのかも。

 

 

 

考えることから

逃げていたような気がする。

 

 

 

 

 

 

できることを淡々とやって

 

できないことはできないと諦めて

 

 

無理に浮上しようとすることも、

もちろんしない。

 

 

そういうものだと。

 

 

季節が巡るように

 

冬眠するように

 

大きく成長する前、さなぎになるように

 

 

 

 

そういうものだと

どこかでわかっているから。

 

 

 

 

今は、大きな転換期だから

 

それを味わいきりたいんだ。

 

 

 

無理に、浮上しようとしない。

 

ただ、感じきるんだ。

 

 

 

 

季節が巡るように

 

冬眠するように

 

大きく成長する前、さなぎになるように

 

 

 

 

そういうものだと

どこかでわかっている。

 

 

自分で、思っている以上に

 

 

わたしはわたしを

信じていたらしい。

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、

ありがとうございました。

 

 

朝晩、冷え込みますね。

お体に気をつけて。

 

 

明日もきっといい日です。

 

 

山本 麻莉