質問ボックスと椅子をを持ち一人現れたジノン。
コーナーの始めにジノンが「今朝お母さんからメールが(電話だったか?)来ました。 知らない土地に順応して頑張ってやっているのが凄く嬉しいって・・そういう内容でした。」と話してくれました。
公演の始めの挨拶の時だったでしょうか チャンウは「ジノンを産んでくれたご両親さまに感謝したいと思います」と言っていました。
「今日は僕一人で質問に正直に答えます。」とステージでたった一人椅子に座り、質問ボックスから紙を取り出し始めるジノン。
<スンヒョクをどう思いますか?>
スンヒョクからの質問でしょうね。
似ているとろが沢山あります。センターで・・まとめなくちゃいけないし。話がつまらないし。スンヒョクさんのいいところは・・・」と言って天井を見て1秒・2秒・3秒無言(笑) そして 「いいお兄さんです!」
<自分の“ツ”の発音に次いでどう思いますか?>(笑)
これもメンバーからみたいです。
舌ったらずのジノンの喋り方をよくメンバーが真似をしますが、この公演の最初でもジヌが真似て笑いを取っていました。
ジノン『ダンスの後で一番最初に話さないといけないので、息が切れてああいう喋り方になってしまいました。それをみんなが真似するので、僕も自分の真似をしなければならなくなっちゃって・・(笑)僕はみんなが思うほど舌は短くないですよ。(笑)」
次に引いた質問も「舌タラズ・・」と同じ内容でジノンはポイッット紙を捨て、次も捨て・・・(笑) メンバーからの質問だけしか入っていなかったのでしょうか。
<同じ年のジュンシクとドゥファン どちらが気まずいですか?>
ジノン「この質問はジュンシクかドゥファンのどっちかが書いたんでしょうね。」
ジュンシクは書きそうもないでしょう? と言う事はドゥファンか??(笑)
ジノン「ジュンシクには社会人の先輩として こうでなくてはいけないと言う事を最初のころきつく教えたので ジュンシクは僕の事を恐いと思っているかもしれないです。ドゥファンはおとなしいです。 僕はどっちも気まずくないですよ。」
<二十歳になってやってみたい事は?>
立ち上がって饒舌に真剣に話出しました。(こんな感じの内容でした)
前は、練習をし 公演をやっていけば自然にスターになると思っていました。でも そうじゃなくて、毎日真面目に一生懸命に色んな事をしないとダメだと 去年気がつきました。 去年気がついたんです。 BIGBANGや東方神起 KARA 少女時代 ああいうふうになるには 真面目に何でも一生懸命にやらないと・・・ダンスや日本語だけじゃなくて 歌も歌えなくちゃダメで。 正直ダンスや日本語は練習すればうまくなる自信はあります。でも歌はいくら練習しても難しいです。 上手い人はいっぱいいますから。Apeaceにだって20人いるんだから大変ですよ。でも歌も歌えないと。 」
この話の前だったでしょうか“奏”をアカペラで少し歌ってくれて、歌も頑張ろうという気持ちがく強く伝わってきました。
そして この仕事に掛ける情熱や覚悟がどんなに大きいものかも。
上を目指して一生懸命頑張っているジンホンの夢を叶えさせてあげたい・・・これまで以上に応援したい・・そういう気持ちになりました。
☆夢
静かにチャンウとジヌが登場し ジノンを真ん中にして立つと、
チャンウ「オニキスのファンの方は聴いたことがないかもしれませんが セヒョンさんと歌っている“夢”と言う曲を歌います」
セヒョンのパートをジノンが歌いました。
リズムに乗りながら歌うジノンに ジヌとチャンウがニコニコしながら時折目をやって良い雰囲気 。 ジノンは声も結構出ていて楽しそうに歌っていました。
ファンのペンラを振って応援!
ここのあたり順番が定かではないのですが
公式HPにアップされたジノンの誕生映像と17歳のころのジノンの映像(下の“ONE”と同じ時期と思われるジノンの映像。韓江のをバックにベンチに座っている場面や鉄橋を渡る電車を眺めるシーンなどあり・・・)が流れました。
BGMは昔ジノンが一人で歌ったと言う“LOVER BOY”。練習していた時に暇そうに椅子に座っていたら、スタッフさんに呼ばれ「暇ならこれを歌って」と言われレコーディングしたそうです。歌が苦手なジノンは「いじめているのかと思った」と当時を振り返って言っていました。
そしてピアノが運ばれてきて、JDが登場。
JDのピアノ演奏でなんと 再び“奏”を歌いました。ジノンはセンターで椅子に座り、真っすぐに前を向いて 心をこめって一生懸命に。
正直上手ではないです。声量はありますが 音程が怪しくてまだまだ。
でも伝わってきたんです。彼の気持ちが。感動しました。
歌が終わると客席からはすすり泣く声が沢山聞こえてきました。
☆ONE PV ↓このPVが流れました。
" target="_blank">
☆SWEET SWEET
暗転したステージにX.O.X.O.の準備をするスンヒョクとその後ろ二人。目のところで指で〇を作ってポーズ。 でも後ろでは横一列に並んでいるメンバーがいます。??と思ったらテウがゆっくりと歩いて来て、スンヒョクを「オイ!」っと叩きました。(笑)
客席は笑いの渦(笑)
曲が始まり振り向いたスンヒョクは恥ずかしそうに下を向いていました。(笑)
握手でスンヒョクに「X.O.も聴きたかったです(笑)」って言うと、スンヒョク 大笑い(笑)
衣装は水色のギンガムチェック
☆Volume up
衣装はいつもの色とりどりのカラーパンツ
ワンチョルが珍しくノースリーブのように袖がほとんどないTシャツ着てました”!
縦に7人が並んでクルクル手を回すところでは、ワンチョルが両腕を曲げて力コブ作ってました(笑) ビョンフンのダンスも今日はかなり力が入っていました。そして髪が公演の最初ではサラサラでしたが、この曲では毛先にカールがついてクルクル。
☆挨拶
ジノン「僕のダンスどうでしたか? 」
去年は自分のダンスに納得がいかなくて公演中に恐い顔をしてましたが、今年は晴れ晴れしたいい顔。
ワンチョル「夜12時にジノンの部屋に行って お祝いをして話をしました。そうしたらもう帰ってて言われました。(笑)」
ジノン「ワンチョルさんには感謝しています。」
何でもワンチョルは同じ話を5回もしたそうなんです。(笑)
チャンウ「Apeaceは誕生日の12時にはみんなでお祝いを言います。昨日もラピスはみんな行きましたよ。でもジュンシクは寝てていなかった(笑)」
ジュンシク~~(笑)
ジヌが真面目に話しだしました。「20才になってお前は何でもできる。お酒飲んだり・・バーに行ったり。(ここで会場は「え~~!!」とジノンをけん制) でも みんな自分の責任になるから・・」言いたい事は色々あるようですが日本語で言うのは難しいらしく「あとで韓国語でゆっくり話すよ」と言っていました。
ジノン「ジヌさんにも感謝しています。」
☆千年の誓い
スンヒョクがケーキを運んできて、みんなでお祝い。
ジノンは「10年後には もっと大きな会場でみんなにお祝いしてもらえるように頑張ります。」と言っていました。
記念写真はドゥファンとワンチョルが其々取りましたが ジノンは床に肘をついて寝そべったりしてリラックス。 ソンホはファンが作った大きなジノンのお誕生日ボードを持ってカメラに収まってました。
一番最後に退場したジノンはかみての通路を上がると 今度は外から下手の通路の方にも下りて来て挨拶してくれました。

