娘から教えてもらったのですが②に書いたジノンのダンス曲はBOAのONLY ONEでした。 該当箇所を少々書き直しました。
食事会場はロッテワールドのホテル。
建国大学からすぐの立地ですが、渋滞のため近い割に時間がかかりました。
大学を出ると、歩道を歩くウクのご家族を発見! 普通に道を歩いていらっしゃいました。(当たり前です)(笑)
食事はビュフェスタイルです。Apeaceメンバーは何をするのかと言うと、
コックさんの白い帽子を被って、ファンにお料理のサーブをしてくれるのです。
会場はとてもとても広く、10人がけのマウイテーブルが50台(5×10)セッティングされていました。
お料理は両側の壁沿いに並べられ (長方形の長い辺の方)、ステージが(一方の短い辺のところ)あります。そのステージの両側にスクリーンがあり、アルバムの特典DVDの映像やPVが流れていました。
7時近くに食事会が始まりました。メンバーは皆私服にエプロン姿です。
金髪に染めたジヌの頭にもコックさんの帽子がのってましたが、何だか違和感ありました(笑) 一言で言うと給食当番(笑)
まずメンバーがステージに上がり並んで挨拶。
そしてメンバーと一緒にオレンジジュースで“乾杯”
そのあとステージに向って左の壁際にオニキス。右手のステージに近い方にラピス。奥にJADEのメンバーが壁を背にしてお料理の前に立ちました。
私のテーブルは端の列で、オニキスに近かったです。ホヨンが目の前にいました。ホヨンは網目がざっくりしたグレーの丸首セーターでした。
まず1番から5番までのテーブルの人が料理をとりに行きます。好きなグループの所に1回だけ並べます。
オニキスはテウから始まりミョン・ゴンヒ・DO・ソンホヨン。テウが大きな声で時折ホヨンはデザート担当で一番最後ですが お客さんが料理のところで詰まってしまうので けっこう暇な時間があり 時々呼び込み をしてました。一番歳著はテウでしたが にぎやかで目立ってました。(笑)
ラピスはジノンから始まり、最後はチャンウ。
JADEはジェウォン⇒⇒ヨンウォンです。
私は25番のテーブルでしたが、順番が回ってくるまで オニキスメンバーを眺めながら1時間近く待ちました。ホヨンはデザート担当ですが、隣にホテルの本物のスタッフさんが切り分けているお肉のブロックにホヨンも挑戦しいました。
私たちの番まで待つこと1時間。
私と下の娘はJADEに並びました。ここでも列を作って順番待ち。
≪娘の場合≫
ジェウォン ブロッコリーやかぼちゃを盛んにオススメされました。お断りしても 体に良いからと山盛りによそられ、既にお皿の3分の2はいっ
ぱいに(笑)
ドンホ いつもの笑顔でお出迎え(笑)丁寧によそってくれました。
セヒョン 「何がいい?」と聞かれ、娘の手前にあるお赤飯をお願すると、「それ
は自分で取って」と言われました
その後えびを沢山よそってくれました~(笑)
シク 娘が料理を迷っていると、シクが一通り説明。「これは○○で~・・」
娘「これを、、」
シク「どのくらい?」
娘「少しで良いです」
すると、シクは山盛りよそりました(笑)
シク「ダイエットしないで~(笑)」
いたずらっぽい笑顔をしていました。
スンファン 「久しぶり~」という挨拶から始まり、少し世間話(笑)
お料理を少なめにとお願すると、シクとは真逆で本当に丁度良い
量をよそってくれました。
そして「これくらい?」と確認も!
前が詰まっていたので、立ち往生しボーっとしていると、スンファン
に上目づかいで不思議そうにじーっと見られていて ビックリ(笑)
娘はよほどボーっとしていたみたいです。^_^;
ウク 娘「お姉さん、本当に可愛いですね!!!♡」(会場にいらしたので)
ウク「まじで?笑」
「まじで?」の言い方が可愛かったです(笑)
ヨンウォン デザート担当のヨンウォンは、娘に聞くこともなくお皿にケーキとフ
ルーツをよそりながら「よく、、、、、こんなに、、、、遠い、、、所まで
、、来ましたね」 何故かとぎれとぎれ。
娘「オッパに会いに来たんです!笑」
ヨンウォン「本当~?
笑」
見透かされている気分になりました(笑)
私「オッパに会うの、本当に久しぶりなんですよ!会いたかったで
す!」
ヨンウォン「あぁそうですか~僕も会いたかったです~」
ヨンウォンは守備範囲が広いので左右に移動し、手を伸ばしたりし
てちょこまか動いていました。
そんなこんなで、 娘のプレートはお料理が山盛り状態。
私のお隣の方はドンホとジェウォンのところでつかまって、メロンの上にかぼちゃサラダを乗せられ、『メロンがかぼちゃの味がする~」
と言ってました。(笑)
オニキスに並んだ方の話では 一番最初のテウ様が、汁しかくれなかったり レタス一枚しかくれなかったり!(笑)
で 「 なにか歌え」と。
しょうがないので(笑)‘テテテテウ~
’を歌ったりして テウ様から無事にお料理を頂いたそうです(笑)
デザート担当のホヨンは 何も聞かず自分でチョイスしてサーブしたそうです。
≪私の場合≫
ジェウォン 2人前の方がジェウォンペンさんだったのですが ジェウォンがど
んどん盛りつけて サラダ類だけでお皿をいっぱいにしてしまい
大変なことになってました。(笑)ジェウォン、楽しそうでした。
私が「レタスおねがいします」と言うと 私には適度の量でおさめて
くれました(笑)
私「お兄さんいらしてましたね」
ジェウォン「弟なんですよ~」 この弟さんすごく楽しい方で、去
年のファンミでも ファンに手を振ってファンサしてました(笑)
ドンホ いつものようにご挨拶
私「飛行機だいじょうぶでしたか?」
ドンホ「超揺れましたよ~
今までで一番恐かったです。叫んで
しまいましたよ~~
」 深刻そうな顔で話してくれました。案の
定です。
セヒョン お隣の人と、髪が素敵と誉めまくりました。
セヒョンはニヤッとして「もう!何食べたいの!?
」って(笑)
シク 私「ダンス、本当に上手ですよね~!」
シク:ニヤニヤ「ありがとうございます。
」ニヤニヤ
私「バレエはまだやってるんですか?」
シク「はい。でも忙しくて2週間くらいやってないです」
私「姿勢が良いですものね~背中のラインとか」
シク、またニヤッとして「何食べたいですか!?
」
スンファン 私「 スンファンは家でお手伝い良くしていたの?」
スンファン「あ・・え・・時々ね
」
ヨンウク 私「背が伸びたでしょう?大きくなったわね」(まるで親せきの子供
扱い(笑))
ウク「はい 伸びましたよ~
」
ヨンウォン ヨンウォン「何が良いですか?」
私「スイカとパイナップルお願いします。」
ヨンウォン「スイカとパイナップルね~」
私「ヨンウォン、疲れてないですか?大丈夫」
ヨンウォン「 大丈夫ですよ~!」
と言って 顔を覗き込んでフルーツのお皿を渡してくれました。
かなりドキッ
私のプレートは結構綺麗にお料理が盛られていました。量も丁度良かったです。写真があるので、カメラが戻ってきたらアップさせていただきます。
ラピスは伺ったお話では デザート係りのチャンウが「少々お待ち下さい!”」とか言いながら きびきび働いていたそうです。
ジヌは自分のペンには明らかにサービスが良かったみたいで ジンホンは手が空くと時々遠くを見ていたとか(笑)
ラピスが一番早く列がなくなり、メンバーは退場。そのあと20分くらい遅れて他の2チームも終わりました。ここまで2時間半くらいかかったでしょうか。
次は写真撮影です、
続く