昨晩は約3週間ぶりのオニキス公演でした。
今朝 雨が降っているのを見てドゥファンの事を思いました。
昨日の握手の時にドゥファンに「セヒョンの自転車はとりに行きましたか?」と聞いたら
「明日行きます。」 と言う返事。「明日、雨よ!」と言ったら1歩後ろに引いて「えっ~~
」。 小雨だから フード被ればどうにかなるかな? その前に自転車があるかどうか![]()
ドゥファン絡みでもう一つ。トイレに行こうとしたら 正面の扉が開いて まともに鉢合わせ。そうしたら ドゥファンが目で いたずらっぽく挨拶してくれました。
![]()
黒タンク着ていましたが 体が細くて背が高~~い!
席は4列ソンホ前。 12列くらいまで人が入っていました。
☆HERO
スンヒョクの代わりにジンホンが踊りました。
「代役はジンホンね~」とジンホンペンさんの顔を思い浮かべて、見ていたら、娘から「わざわざ来たんだね。」と言われ、初めて気がつきました
。
今日は休みだったのに、ジンホンお疲れ様です
7人が縦に重なって並ぶ観音像の所もジンホンが先頭。
背の高さが7人揃っているし 違和感はありませんでしたが、ゴンちゃんのダンスが緩いので ジンホンと両極端でした(笑)
ドゥファンが黒いベストの衣装で腕出しでした。ゴンちゃんも白い衣装で腕出し。
髪型・・ホヨン・・右サイドは耳にかけ 横分け。左の髪は、前髪が目にかかるくらいの長さでおろし、サイドはそのままサラサラ。 娘とも言っていたのですが、今日のホヨンは一段とカッコ良かったです。
ミョンウン・・前髪を右に流しながら下げていました。全体にWAVE.
スンヒョク・・全体に前に流し 前髪も下げていました。
ソンホ・・左わけでおでこ出し。
ドゥファン・・頭上の髪を左右から真ん中に集めて立たせてました。
テウ・・目の上の10センチくらいの幅の髪だけを紐で留めて後ろに。他の髪は毛先にWAVE付けて耳にかけ 今日は顔をバッチリくっきり出していました。
ゴンちゃん・・いつもの感じ。
☆BAD GIRL
ジンホンは引き続き踊りました。
ジンホンの髪は右わけで、サラサラヘアー。
☆挨拶
明るくなるとスンヒョクが並んでいました。
ホヨン・・「明日がレポートの締め切りです。僕はもう3日も寝てないですよ。だからクマができています。」 心なしか顔が痩せて引き締まって見えます。
ゴンヒ・・「僕は皆さんの傘になります。」 会場「きゃ~~
」
ミョンウン・・「今日は!」凄く意気込んで話し始めて 何を言うのかと思ったのですが、忘れたのか「・・・・頑張ります。」だけでした。(笑)
スンヒョク・・「ジノン様が助けてくれました。ジノン様と終わったらスパゲティーを一緒に食べます。」
ソンホ・・「お肌スベスベ・・(咳払い) お肌スベスベ・・」(笑)
この後 言葉が詰まるとドゥファンが すかさず助け船を出してました、ソンホの話し方がゆっくりで ドゥファンが早口なのでそのギャップも面白いです。
ドゥファン・・「今日の韓国語は“遊ぼうぜ”です。なんていうか分かりますか?」
お隣のお友達が「ノルジャ!」と言ったらドゥファンがか「オッ!!」って反応してました。
テウ・・「今日も一生懸命頑張ります。」
至って普通の挨拶。皆「どうしたの??」
テウ「うるさい!!」
皆「あ~~これが本当だ~~。(笑)」
☆TWO FOR ONE
ドンホ・・キューピーさんみたいに上にツンと立たせてました。
ヨンウォン・・前髪だけ毛先を固めてあげてました。
セヒョン・・毛先クルクルで左寄りに分け目。今日は耳にかけずにそのまま。
ウク・・全体にWAVE。前髪をしっかり下げてました。可愛かった!
ジェウォン・・いつものオールバック
スンファンとシクはいつもの感じでした。スンファンの髪、写真で見ると随分と刈り上げてますが、実際見るとあまりわからないです。
☆オチョダガ
☆願い星
☆トーク
テウ「ステージで戸惑ったことはありますか?」「トマドッタ!」
ホヨン「トモドタ事は・・(笑) 絶対面白いと思って自信を持って言ったコメントが、全然違う反応だった時。本当に恐いです。」
ドゥファン「すべっちゃった時ですね。」
ホヨン「お客さんの顔が皆恐くなります。」
スンヒョク「これから すべっても笑って下さい。」
ゴンちゃん「ソロパートを歌った時 目の前にほこりが見えた時。」
再現して見せてくれました。ふつうに歌い出したら
目の前のほこりに目が寄ってました(笑)
ミョンウン「日本語を話す時」
スンヒョク「BAD GIRLでジャンプしながら前に出てくる個所で (ステージの端を足で示して)ここから出そうになった時。」 テウが「足が短いからね。」とか言ってましたが
意味がよく分からない(笑)
ソンホ「僕は・・」と話出したら、会場から「アハハハハ・・」と笑い声がして、皆爆笑。ソンホが心細そうな顔になり。ドゥファンが「ソンホさんを見るだけでおもしろいですか?」って。
ソンホ「歌っている時に鼻血が出た時。」
会場「え~~!!」
ソンホ「その時は鼻水と言ったのですが、ホントは鼻血でした。
そしてこうやって帰りました。」斜め上をを向きながら静かに歩くソンホ
爆笑でした
。
ドゥファン「僕も鼻血が出ました。TWO FOR ONE の時に。」
再現するドゥファン。自分で曲の最初を口ずさみながら 手の甲で勢いよく鼻をこすってドヤ顔
!


可笑しい~
そうやりながら最後まで踊ったそうです。
ドゥファンが「唾が出た時も」と言っていました。そしたらスンヒョクが「口水?」![]()
テウ「自分が何を話しているのか分からなくなった時。僕の中には2人います。頭の中と体と。アッ3人だ口も。」
あ~~面白かったです。
続く
