今日は修了式でしたニコニコ


一年ほんとにあっという間びっくりマーク


転園してきて不安が多かったけど

今はたくさん友達が出来て、友達と幼稚園終わってからとか、お休みの日に公園で遊んだり

楽しく過ごせるようになってよかった照れ


登園拒否は何回もあって大変だったけど回数も減って

今は下駄箱で

「ママ!バイバイ!」

教室までひとりで行けるようになったニコニコ


今日は年中さん最後の登園ということもあって

朝バイバイして教室へ向かう背中を見ると

なんかウルっときてしまいました悲しい


成長したなぁと嬉しくもあり寂しくもあり…

こうやって手が離れていくのかなぁと急に実感したんですよね悲しい


きっと来年の卒園式は号泣です泣くうさぎ



さてさて、

日曜日はカラオケ行ってきました照れ


なっちゃんは『ドラえもん』とか

『忍たま乱太郎』のアニメソングを歌ってましたニコニコ


他にも新しい学校のリーダーズとかAdoとかも歌ってたかなマイク


上手に歌えてましたラブラブ


でも一時間半くらいで飽きてしまい、

「もう帰りたい」煽り


ご飯を食べて帰りましたニコニコ


しかし、私もカラオケは5年ぶりくらいアセアセ

今ってスマホから予約できて、受付行かずに

そのまま部屋に入れるんですねびっくり


清算もスマホから、もしくは自動精算機で

店員さんと一言も会話しませんでしたキョロキョロ

すごい楽だな~と思いました飛び出すハート


もし、一人で利用するとしても恥ずかしくないですねキラキラ


また行きたいなにっこり