お読み頂きありがとうございますガーベラ
韓国旅行 2日目ルンルン
楽しみにしていた、手作りキムチ体験です楽しそ〜爆笑
 
 
1日目目にHISさんのガイドさんにオススメされ予約した、キムチ手作り体験。
 
『おじゃマップ』
 
で、香取慎吾さんやザキヤマさんも同じ場所で、キムチを作ったそうです!!
 
 
*コネストさんのページにジャンプします
体験料   35000ウォン(キムチ作り体験とチマチョゴリを着用し記念撮影)
所要時間   約1時間半
ツアー(予約)左矢印こちらをご覧下さい(コネストさんのページにジャンプします)
 
早速!!
行ってみましょう口笛
 
朝食を食べ、予約時間まで散歩していたら、予約時間の10時に。
 
場所はわかっていたので、友達のMちゃんと向かいました。
 
IKKOさんののぼりがの目印ウインク
毛皮、革製品のお店の二階に
 
*コネストさんのページにジャンプ
はあります。
 
 
ビルに英語で、『キムチアカデミー』と記載しているので直ぐわかります。
 
二階に上がり、受付で予約していた事を伝えると、室内の席でお待ち下さいとの事。
中に入ると、私達以外に3人の日本人の方がいました。
 
席に座ると、お茶お茶を出されました。
トウモロコシ茶でした。
お茶を飲んで、ゆっくりしていたらスタッフさんから一言
 
『皆さん、チマチョゴリを着て写真撮って下さい〜。チマチョゴリはそこから選んで下さいニコニコ
 
の、「そこ」はここです。
下矢印下矢印下矢印
 
{E849AC56-B38D-49EC-9810-AE376125E0A3}

女性用、男性用、子供用 沢山あります。
貸衣装ですが、状態がとてもよくキレイキラキラでした。
 
 
色のバリエーションが沢山あって、かなり迷いますショボーンがスタッフさんに急かされますアセアセ
 
五分程悩み、最終的にこちらのチマチョゴリにしました。
{564F5E25-8748-401E-A73B-14F70B52660A}

顔はお恥ずかしいので隠します照れ
ここぞとばかりに、可愛らしいのをチョイスしましたラブラブ
 
 
韓流ドラマ映画のセットのような場所があるので、そちらでもパチリスマホ
 
{FE92BA2C-8BBC-4C58-A984-FA5E340B02F7}

スラッカンの女官をイメージしましたおねがい
 
 
慣れたスタッフさんが、スマホスマホで写真を沢山撮ってくれますおねがい
ポーズも指定されます。カメラマンのようでした。
思う存分、写真を撮るとキムチ手作りが始まります。
 
{19FF4915-1D61-4AE9-AC1F-898069297CE7}

教室
 
先生は2人いました。
チマチョゴリを脱いで、エプロンエプロンをして、テーブルでスタンバイルンルン
 
 
{85F5DAF4-94F0-4648-9CBF-CC6B12D03671}

こちらが材料の一部と、使用する物です。
 
調味料は日本で手に入りますが、韓国料理食材専門店じゃないと買えない物もありました。
 
 
先生(日本語🇯🇵と英語で説明)から説明がありスタート右矢印
 
 
{41B276FD-F122-48C8-B560-7F055030964B}

食材を切ります。
大根、ニラ、ネギ
 
その後、調味料と合わせますキラキラ
 
 
{92AA811C-3EF9-4DF3-BC3C-C8170AB1873D}
 
調味料と混ぜ合わせた物を、教室が用意してくれた白菜の塩漬け(日本の白菜の漬物とほぼ同じ)に馴染ませます。
 
ポイントグッは、葉1枚、1枚の間に馴染ませる事おいで
 
{3B8F778D-3182-44D3-AEAA-0DF27B533FCF}

キラキラ出来上がりがこちらキラキラ
*因みにこちらのエプロンエプロンかわいいのでどこで売っているか聞いたら、明洞のお土産屋さんで売っていると教えて頂き、Mちゃんと探して、20000ウオンで購入口笛
 
キムチ結構、ズッシリびっくりしてます。
作ってから2〜3日したら食べられます。
約1キロあるので、荷物制限気をつけて下さい。
機内持ち込み不可飛行機
トランクに入れて持ち帰りましょう。
密閉効果のあるので袋に入れてくれるので臭いも安心です照れ
 
 
 
{CD00B5CA-2DB6-4809-A117-9B4324264AA9}

自宅で開封した時の物
カットしたら大量びっくりでした。
味は、全体的に薄味なので
濃くても良かったな〜と思いました。
でも、美味しいです。
 
 
{0A710D70-0973-464B-ADC5-77037CC18893}

カットした物がこちら上矢印上矢印
 
 
キムチ体験は出来ないと思ったので、本当に楽しかった〜口笛
 
プラス10000ウォンで、トッポッキの作り方も教えてくれるのそうです。
午前中がオススメです〜ルンルン
 
*コネストさんのページにジャンプします
ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-27, トンヤンビル2F
(서울특별시 중구 충무로2가 12-27, 동양빌딩 2F)
地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩7分
地下鉄2号線乙支路入口駅 5番出口 徒歩7分