やっと少しずつですが

落ち着いてきたので

書こうと思います


昨年5月に結婚した娘

8月 婿の借金が発覚

(娘も私達夫婦も順調だと聞かされてた

 分かっていれば結婚を許さなかった)

婿は

本業の他に数店舗の飲食店を経営

飲食店を手放し本業で頑張っていくと

説明があり娘も2人で頑張っていくと

言うので私達夫婦は見守ろうと決めた

それが

飲食店の売却がうまく進まないせいか

婿の言動が酷くなり

娘に

別れる 離婚する 

事あるごとに言うように

娘 泣きながら話すんです

それでも頑張る!と帰っていく

もう私も辛いし婿に腹が立つしで

そして

昨年末 婿は自己破産を選択

負債額○億 

それでも娘は返済計画をたてて

2人で頑張ろうと

それでも婿は じゃぁわかれる?

完全に娘の心折れました


今年2月 両家立ち会いのもと

娘から離婚話を切り出し

離婚成立

お母さんは大泣き

お父さんは怒り

旦那は冷静に鋭く言葉で婿を刺し

私は少し感情的になっていたかも

しれません

そんな状態で結婚したら

今の状態は予測出来たでしょ❗

娘の人生を何だと思ってるの❗

別れる?離婚?何でそんな言葉が

軽々しく言えるの❗

とかイロイロ言ったような

冷静を装ってたのに

頭に血がのぼってしまいました


お祝いのメッセージを

たくさん頂いていたのに

こんな結末になり恥ずかしいです


旦那は娘が離婚してホッとしてます

娘も落ち着いてきたのか

35キロから38キロに

仕事も6月から

正社員になる事が決まりホッとしてます

私もやっと書く事が出来るくらいに

落ち着いてきました

昨年8月から本当に辛かったんです

楽しいふりしてるのにも疲れて

書いた事でスッキリしました


長々と読んで頂き

有り難うございました