母の手術が終わるまで
皆さんのブログにお邪魔したり
部屋の中をウロウロしてみたり
落ち着かない時間を過ごし

12時30分頃
看護師さんから呼ばれ
先生からの説明を・・・

手術で取り去った腫瘍を見せられ
予定より大きかった 
腫瘍は1・7 切り取ったのは6~8cmに見えた
先生が
リンパ節に一つ とんでました
抗がん剤治療もしていく事になります
って・・・
冷静を装ってたけど頭の中がまとまらなくて

又も
何か質問はありますか?
って聞かれて
今は頭の中ぐちゃぐちゃで何を質問して
良いかもわからない状態です
って言っちゃいました

看護師さんも
そうだよね 分からないよね
その都度わからない事聞いていけば良いよニコニコ
って・・・

麻酔から少し覚めて1時頃
母が病室に戻りました

3時頃 一旦帰宅
夕方 旦那と病室へ
今日は母には何も話さず帰宅
明日 様子を見ながら話をしようと思います

抗がん剤という言葉に重圧を感じて
動揺してしまったダメな娘です