家族3人のズボン。

台風が近づいているそうですね。
しょんぼり(´・ω・`)
1番過ごしやすい季節なのにぃ。

今日は最近娘がさつまいもを食べないので、オレンジジュースで煮てみるか〜とやったらめっちゃ酸っぱい芋が大量に出来たので、砂糖水で更に煮ている😂


りんごジュースにすればよかったな!!!
次回はそうする!
大人も沢山食べてはやく消費しよう笑

おわかりだとは思うのですが料理が全然得意では無いので
出来ないベースゆえに日進月歩である(ポジティブ)

ところでさー!!?
H&Mの店頭が黒紫になってて
もしかして?もしかしてだけど?
今年のトレンドなの?


わたし大勝利じゃん。
たいちゃん大勝利じゃん。


たいちゃんの時代が来たな〜!?!?
私たちの勝ちだね〜!!!!
(???)

帯人コスで寝転ぶのが大好きな女、今年は堂々とたいちゃんイメージの洋服を着て闊歩出来るのではなかろうか。
これは……ついに黒いマスクを買う時が来たな?
今年のトレンド黒紫に、黄色の差し色で決まりでしょ。

頼むからコロナの特効薬が直ぐに出来て、今すぐオシャレに着替えて友達探しに行こうよ〜!



この1番過ごしやすい時期を逃す手はない!!
そして31アイスクリームのタオルが欲しい!
ので、31行こうって言ってみんなで出かけました!
もっと近い店舗もあったけど、お散歩行きたかったのでお台場に。


ちょっとだけアイスもあげた〜!
自分でスプーン使うとほんの少ししか取れないからちょうどいい。
ポッピングシャワーがぱちぱちしてびっくり!でも眠いから反応薄い笑



眠いくせに娘が寝ないので、お昼を食べさせて海浜公園の方へお散歩。
お台場、そこそこ行きやすい観光地のひとつなんだけど
わたしは科学未来館が大好きなので、娘が大きくなったら行きまくると思う。
それからが本番だと思う笑

このあと娘が寝たので大人はランチに行きます


台場駅直通、日航ホテル系のケーキ屋さんにくっついてるカフェ。
広くて静かでとても良かった。


日替わりランチプレート!
かぼちゃのスープが、スープというよりソースとかディップでは?ってくらい濃厚〜。
ミートボールふわっふわ。
写真にすると少なく見えるなあ?でもめちゃくちゃおなかいっぱいになってしまったよ。



娘が起きたのでゆりかもめに乗って帰りました。


もう、この後は、ずーっとずーっとずーっと歩いてた。


1人で娘を見ていると、
歩かせてあげたいけど、ベビーカーもあるし、娘のても握らないといけないので、普段はほとんどベビーカーの中にいて
ベビーカー停められるところにきたら下ろして歩かせてあげて、10分くらいでまたベビーカー乗せて……ってなるから
思う存分歩かせてあげられてよかったあ✨😭✨


金木犀がとってもとってもいい香り。
娘の頭にちょっとだけ乗せて
娘をいい匂いにして嗅ぎまくったぞ(`・ω・´)キリッ


娘のお弁当練習
お弁当マジで黄色くなりがち。
トマトは食べなくても入れて
人参グラッセは星型に抜こうかな。
真ん中の揚げ物はなすの唐揚げです
でもふわふわ系だからフォークでさせなかった。あちゃー


あとこれ!さっき!コンビニでやっとみつけた!ラストワン!!!!
トリュフみたいだった。匂いがとにかくいい匂いすぎて幸せになった。
パルムの紅茶も諦めてないからな🥺


金木犀も彼岸花も美しい季節だ!
永遠にコレがいい!!!


……ところで、一番厳しく自粛してた期間中に、期限切れになったポイントカードが3つも出てきました。かなしいね。仕方ないね😂


先日の事ですが、今年も母と3人でディズニーハロウィンに行ってきました!

マスクみんなつけてるから、ブログに載せるのに顔隠れてていいね……笑

この日は快晴!
朝と夜は寒くて昼間は汗かくほど暑かった。
しかし娘は今年もわたしの自作衣装!


こんなに色んな人に「なんの衣装ですか?」って聞かれるなら、ディズニーに因んだ服にすれば良かった😂




これは裾にもう少し黒レース付けて、茶色い靴履かせて、できるならば頭に三角巾付けられればヘタリアのちびロマーノになるんだ……!
いまのところただのロリータ服と言い張る。笑
去年はずっとベビーカーだったからか、誰にも聞かれなかったから油断した💦
来年はホーンテッドマンションかな〜いや、ベルの平服(?)でもいいかなあ〜!

ちなみにインパした途端娘は寝た。笑
……ので、何かアトラクション乗っておいで!と言って貰ったので
おひとり様ディズニーをキメて来る

とりあえずは!とりあえずは外せないスタツア


レックスー!未来で待ってる!
君の初フライトに必ず乗るからな

いま人数制限してるので、とても人が少なくてらくらくアトラクションに乗れます
(一番並んだのはハートの女王のレストランかも)
なので実は乗ったこと無かったアストロブラスター、ライド&ゴーシーク、スティッチエンカウンターに乗りました。
実はどれも映画を観てなかったから乗ったことなかったんだけど
モンスターズインクは小さい子供がいる今見たらめちゃくちゃ刺さるかもしれないなって思った。


去年は大好きだったイッツアスモールワールドに怯える娘(暗いからかな)


お昼はカレー!
お子様カレーはプレートつき!
お家で使うぅ!



ジェラトーニにペチャットをつけて一緒に連れてった!

おやめ下さい……


アリスのスーベニアカップが欲しくて、おひとり様ディズニーレストラン
すっかりおひとり様ディズニーに慣れてきたわ。笑

カップ、思ってたより大きかった。
持ち帰りしようと思ったらプリンは食べてってねと言われたのでコーヒーも頼んで着席。
この辺りからめちゃくちゃ外の気温が下がる。



外に出たら真っ暗!
ホーンテッドマンションの横に月が来てて、すごく雰囲気あったな。


娘はプーさんの光るぴかぴかを買ってもらったよ!
大はしゃぎでとびまわる!
首には掛けない!笑

娘は2回お昼寝したので、ギャーギャー騒いだりして困ることもなく、いい子に過ごしてくれました。
20時過ぎのホテル送迎バスに乗るため早めに撤収したら、花火が上がった!
そういえばディズニーって20時に花火上がるんだった!
パーク外に出ていましたが丁度キレイに見られるポイントに居たので堪能しました〜!
娘は音と光にびっくりしてギュッ…………て母にくっついていた。かわいい。


ディズニーは入場制限してるのにキャストは倍くらい居ました。
やってないアトラクション、パレード、飾り付け、予約がいる(そして取れない)ショップやレストランが多くて、これは普通の人数では対応できないだろうなあって感じ。
大変だけど、この時期に入れていただけただけ有難いわね😭
うううんでもボンボヤージュ立ち寄りたかったなあ。シーのグッズも見たかったよう。
また気軽に行けるようになるといいですね。


買ったお土産もの。
不定期に本を全部処分してきたマンわたし、基本的に本棚にはポーの一族とBANANAFISHしか置いてなかったんだけど
最近色々漫画を読んでいる
(まずスギウラユカ様が去年に続き今年もジョジョのボックス下さったんでいきなり20冊くらい増えてる訳ですが笑)
なぜかと言うとスマホで電子書籍が読めるから……
そして小説はあんまり目にしないけど、漫画が読めるアプリが沢山あるから
紙が大好きだし漫画より小説派だったんですけど
漫画って公式アプリで読めるのめちゃくちゃ沢山あるんですよねえ……
うちの娘、寝かしつけの時に、触って欲しく無いけどそばにいて欲しいなって感じなので
隣にいて頭からブランケット被ってその中でスマホで漫画読んでると気づいたら寝てるんで
わたしも必然的に毎日少しずつ読んでる
すごい有難いなホント。
ベビーカーで廊下を20週とかしてる時ももう何も考えず漫画を読んでいる
寝かしつけをしよう!!!頑張ろう!!!ってなるとキツいので
不真面目な母親〜!と思いつつ下手にお腹ポンポンとかしても嫌がられるだけなので🙄笑


いま読んでる漫画

70巻あたりに高取さんが出てるからそこまでたどり着きたい。少なくとも舞台化したところまで読みたいなあ〜と思っている




おすすめに出てきて、完全に表紙に惹かれて読み出した。
とても面白い。絵が好き。
幕末ものだと気づいたのはだいぶ読んでからw





上で紹介した無尽を読んでたら花魁のあたりに差し掛かって、あ〜そういえば梅毒の特効薬はペニシリン……ペニシリンを自力で作るやつドラマでやってたなあ?って思い出して読み出した。
南方先生は目がつぶらで可愛い。
ついでにドラマも観始めてみたが全然別人であった。友人キャラが女性に設定変更して恋人になってたからビビった。


気がついたらなんか幕末だらけでびっくりw
出てくる名前が新撰組関連
別に新撰組好きとか幕末好きとかじゃないんですけど

攘夷!倒幕!旗本!徳川!遊郭花魁!梅毒!坂本龍馬!黒船!ペリー!コレラ!歌舞伎役者!沢村田之助!
だらけで!!!しかも3~4話ずつ行ったり来たりしてるからもう!!!どれが!どっちやら!!!
なんならタイトルも似てる!

ペニシリン工場造るのに四百両貸してくれた田之助が仁の方
人が死ぬところを芸の勉強のために見たくて主人公を助けた田之助が無尽の方

花魁野分がどっちで野風がどっちだっけ?って検索しても

何故か両方出てくる

ちなみに野分が無尽のほうで主人公の恋仲の花魁が姉と慕う花魁
野風が仁のほうでドラマ版だと主人公の現世での恋人と同じ顔をしている花魁

混ざる混ざるwww

途中まで咲のあのお堅いお母さんと仁が歌舞伎みにいったと記憶してたもん
全然ちがうじゃねーーーか!
ってなるのもまた面白くて反復横跳び止まらないんだよな〜


その前はドリフターズで島津ゥゥウウウってなってたし、見てるゲーム実況もゴーストオブツシマでまた侍が民のために戦っている……みんな民のために戦ってんな……そういうの好きなんだろうなわたし……そしてゴーストオブツシマの主人公の名前は仁 
侍の仁
死んだと思ったら蘇った仁

また混ざりそうなやつがひとつ……

なんだろうなんでこういうのが好きなんだろうw
少年漫画より青年漫画が好きだし、ひとの生き死にを描く作品が好き
ちなみにこの中の全部の中で一番グロいのは主人公が武器を持って戦う訳でもないJINですな……
刀でバッサリ!勢いのある戦闘シーン!とかより手術シーンじっくり描かれる方がグロいわ。笑

そしてJINはドラマ版観たら一話目でいきなりネタバレを食らっておでれーたぞ!
人相不明の謎の男「戻るぜよ……!あん世界に!」
JIN初見でも喋りで誰だか分かるだろこれ……わからない日本人おらんやろwww

何だかんだで歴史もの好きなんかな、わたし。



お昼寝を一緒にしてしまい、爆速で作った適当ランチがとても好評だった
かに玉風のやつまたつくろーっとウインク


雨だったから今日はスカイラウンジで遊んだ

明日も雨らしいけど、娘を病院に連れていかないといけないし、わたしは体調不良が確定している(お察し下さい🩸)
しんどいけど台風直撃じゃなくて良かったね。

寝る!!!!
昨日は母の車で娘と共にお墓参りに行ってきました。
三連休中日、まだまだ混んでて、9時前に出発したのについたのはお昼頃でした。


お昼食べたうどん屋さんも激混み!
水塗り絵で時間を潰そうと思ったけど娘は全然見てくれなかった😂笑

帰りにはまたグランベリーパークに寄ってくれたのですが、なんと母と祖母が娘と遊んでおいてくれて、わたしはひとりでお買い物できたんだ〜っっ!!!
ベビーカーあったら入れない雑貨屋さんで運命の出会いっ……


翼のハート型ストールクリップ!
これからの時期に大活躍!


指越しでも止まるくらい磁石強い。

娘の服も4着買って大満足でした!


来月からお弁当を作らねばならないので練習。
この位小さくたっていいくらいなんだけどな、お子様お弁当箱。
せっかく作ってみたけど大きい固形物全然食べてくれない😂
お弁当に餡掛けかける訳にも行かないし!笑
夫が根気よく食べさせてくれました。
作る、食べさせる、拒否されるだと本当に辛いけど
自分の手から離れたところで作って出したものが食べられなかったり残されたりしても全然つらくないな。食べさせてる間に他のものも持って来れるし。


お外でおやつタイムしてたら、突然の抱っこタイムにわたしはデレデレです。
眠くてうっかり消しちゃいそうだからもう投稿しちゃうんだぞ!


これはヨギボーの店舗での写真!
ヨギボーいいなあ〜
でも家にあったらすごいデカい!ってなりそう。笑
でも一番小さいのでもわたしと2人でも余裕で座れた!
楽しかった(❁´ω`❁)




さてさて 今日は母が来てくれて衣替えと部屋の模様替え!
娘が一緒に寝てるので、転落防止のため私の部屋のベッドは撤去しマットレスオンリーで過ごしているので、収納が更に減ってるんですよねえ
今回は古い収納を千葉に移動させ、新しいのを購入することに。
お母さん家に着いてひとりで駐車場から家の中に運ぶの大変だっただろうな💦
そして夕飯も作って帰ってくれたの。
お母さんのご飯やっぱり美味しいなあ✨😭✨
ありがたみを噛み締める。


わたし 次ベッド買う時は絶対絶対IKEAの背が高いベッドにするんだ!!!

これな(*`・ω・´)
子供部屋……?しらんしらん!心はいつでも少年期だよ。

そんな訳で、クローゼットの中の引き出しを外に出したので
部屋の中は棚の上に置く場所が増え
クローゼットの中はスッキリ綺麗になったので
わたしは満足です……😊👌✨

……マットレス、下にすのことか置いた方がいいんだろうな……。
もう1番湿気る時期はすぎちゃったからいいか。
……めちゃくちゃ晴れてる日に1度くらい日に当てておけばよかったなあ……
……そんな余裕はなかったぞ!!!




メジャーで遊ぶ娘。
わたしが使ってると床にころがって下から見てきます。何故。笑

いや〜もっと断捨離したいなあ!
燃えるゴミプラスチックゴミ、3袋ずつ出したけどね😲
もっと減らせるんじゃないかなあ。
主にコスメ断捨離をしたい。
もうね、娘が生まれてから2種類のミネラルファンデしか使ってないし
マスク生活で眉毛とアイシャドウくらいしかしてないから
実際使ってるのはこれくらい

(ピンクの水玉のは色が違う)(日焼けしたから白いパウダーが部分使いしかできなくなった)

インテグレートのアイブロウは使いやすいけど鏡がついてないからつけたw
もうね、娘がいるから、アイシャドウとかも鏡とブラシつきのコンパクトじゃないと無理!
カラーパレット開けて、ブラシセットを広げて、ブラシで肌に乗せて……なんてやってらんないんじゃ。
勿体ないお化けが心の中に発生してしまうけど
今やコスメほとんど使う出番ないし。
コス用の……舞台用の……って頭をよぎるけど
その時また買えばよろし というくらい予定が入ってないので断捨離断捨離!

やる気出したくてミニマリストの動画とか見てみる。捨てられないもの多すぎるんだよなあ……
手提げ類は今日それでも手放したけど。
物を捨ててるけど、本当に捨ててるのは執着心なんだよね。
だからスッキリするんだね。
いまクローゼットの中ほとんど今年に入ってから買った服だし暫くは買わないぞっ……。
あっでも靴は欲しい。マーチン風のやつ。
去年のは履き倒して靴底剥がれたw
靴下も派手なの履きたいな〜。
お出かけしたいよ🥺
滅びろコロナ😤


fanvillage with NHKキャラクターズを目当てにグランベリーパークに行ってきました!


隣のゲーセンも凄い!ちょっと欲しかった。でもUFOキャッチャーってできる気がしない……


入ったもののビビり倒して抱っこから離れない娘!
全力でしがみついてくる!
遊ばないの!?w



誰もいなくなった頃にやっとモニター前に近寄る。
時間でショーをやってて、ちょうど始まったんだけど無理だった笑

でも1歳のコーナーでは少し遊べました!

あと嫌がる娘をなんとかおもちゃのコーナーに連れていったらこれはお家にあるからできた笑


時々アミューズメントパークに連れていくのだけど、大きな遊具とかが怖くて、結局怖がって何も出来ないのであんまり遊べない😅
こういう所にしかない大きな遊具やアスレチックで遊べるようになるまで屋内遊び場にあんまり行けないのであった。



おさかなソーセージの歯型!
ちなみにずっと歯が6本から増えなかったんだけど急に9本とか同時に生えてきてヨダレがやばい。またスタイつけてる😂
はやく生え揃えばいいなあ!そしたら塊のお肉とか食べられるね!



↑唯一気に入った遊具(中に潜り込むだけ)
育児日記、ついにペンを一本使い切る。
新しいの買っておいてよかったー。
いきなり切れるのね、ペンって。
普段あんまり使い切ることなかったのでびっくり。


こんな感じで写真シールつきで書いてます。
シールはキャノンのINSPIC。


ノートのページ数が多すぎて3歳くらいまで書き続けないと終われなさそうw
こちらはモレスキンのレジェンダリーコラボのやつ。
調子いい時は読みやすい字がかけるけど、最近へろへろである。くやしいです!
万年筆とか使えばもっとかっちり書けるのかな……いや修正面倒くさそうだからボールペンでいいです!



あと今日髪の毛切ってきました〜



ショートだからあんまり変わらないけど
ショートだから頻繁にメンテナンスしないとすごい崩れてしまう。
美容院行く暇が無いなら黒髪ワンレロングが最強です。
でも次行く時は茶色とピンクのグラデにしたい。
その長さじゃグラデできないからポイントメッシュがいいよって言われたけど。
うぐぐぅ😭
でもボブ似合わないんじゃよ。




隙あらば人を食う写真を撮りがち

わたしはいつも銀座でカットしてるんだけど
お天気アプリから強い雨雲接近って通知が来たから1時間早く家を出たんだ
帰りは濡れてもいいけど行きに濡れるのはキツいw
結局喫茶店にいる間に降ってラッキーだったんだけど
せっかくだからもっと買い物とかしたかったな〜!
ロフトかハンズにも行きたかった!
でもなんかちょっと歩くのももうめんどくさい笑
いや〜なんかもういろんなところブラブラ見て歩くとかできなくなってる!体力がなくなってる!



久しぶりにうまく焼けたやつ。
あーお腹すいた!寝よ寝よ!
ノンカフェインとかじゃなくても私は寝れる(どこでも寝れる)


俺は髪を切るぞーーー!!ジョジョーーー!!!
ショートって楽だけどしょっちゅうメンテナンスしないといけないからめんどくさいよう😭
黒髪ワンレンロングの知り合いが、1年くらい美容院行かなくても平気って言ってたな……。
以前は毎月行ってたなんて嘘みたい😂
ショートのくせに半年くらい放置したりする。
いま茶色とピンクのグラデーションしたいんだけど、そうなるとまた頻繁に染めないといけなくてめんどくさいかなあ……
裾をピンク、真ん中を茶色にしておけばピンクだけセルフで入れればいけるかな🤔
でもちょっと来週は頭を大人しくしてないといけないので明日やるのは無理だなあ😂

しかし、土日のどちらかはひとりで外出して、どちらかは家にいようと思ってるんだけど
歯医者を毎週土曜日に入れてるのでしばらくひとり時間は食品買い出しの時くらいしかできないかなーと思ってたので
なんか……後ろめたい……誰にも行くなと言われた訳でもないし土日どっちかは外出しないのも自分ルールに過ぎないが……w
でもちょっとこのタイミングで切らないと機会を失うので行ってきます┗(˘ω˘ )┓三


クリームチーズをつけて食べるベーグルが好きだ!
今日は九州のお店のベーグルを買ってみたけど
やはりBagel&Bagelが最強🥯
この間近くのショッピングモールに期間限定で出店してて
心底ずっとあって欲しかった😭😭😭

もうノースリーブも最後かなあ、と思いながら
まだまだ30度を下回らないのであった。

突然娘の歯が6本同時に生え始めて怯んでいるわたしでした




それ私のスプーーーン!!!(未使用)

そういえば、娘の写真を撮るので、デカ目とかフェイスラインをシャープにする設定で写真を撮るようにしてしばらく経つけど、
もう眉毛ない自分に見慣れたw
子供の顔にはフィルターいらないもんね。

明日は美容院で、顔をちゃんと作るし髪もさっぱりするから自撮りしよ!w

なんですか急に……
ほら8月は終わったよ!夏は終わった!行った行った!って感じで速攻夏っぽさがいなくなった。
天気悪いせいもあるけれども。


娘がエレベーター開閉ボタンに届くようになってしまった……大変だ……:(´◦ω◦`):



外食多い日は野菜ジュレ。
高いが……高いが美味しいらしく積極的に野菜をとってくれるのでよしとする。
倍くらいの値段でフランスからやってきたガチのスムージーもあるのだが、飲みにくいのでは……と思ってしまうのであった。
めちゃくちゃやわらか〜い離乳食の頃にあげた記憶があるけどいまは好き嫌いがハッキリしてきたからどうかなあ

最近のお気に入りは出汁と手作りシソふりかけで作ったお茶漬け。


これは全く食べて貰えなかったご飯
何ヶ月の赤ちゃんよ!?くらいの細さだけど、娘、下の歯まだ2本しか生えてないから噛めないんですわ……
ほんの少しだけ出てきたけど。
しばらく出てこないと思ったら一気にいろんな所からにょきにょきでてきてびびっている。
溜めといて一気に放出するタイプなの?
言葉もその感じの雰囲気あるけどね……。


お外席でコーヒー飲んでたらとなりのテーブルの姉弟に遊んでもらった娘

娘のことしか書くことがないけど
私は今年も娘に仮装させたくてハロウィンに向けて衣装を作る試みをしている
去年はまだ動かなかったけど
今年は絶対触ってくるから寝てる間しかできないのである。
ハロウィンに託けたコスプレを予定している。
全くハロウィン関係なくていいのである。
いいのである!!!!




もちもちクリームパン