近況報告☆ | ☆Ⅰ am 璃杏☆

近況報告☆

2月のファンレターやプレゼントの送付先変更のお知らせから8か月も更新期間が開きました;

 

普段メインで利用してるSNSはTwitterのため、Twitterはほぼ毎日のように更新しています。

よかったらTwitterをフォローしてください♡

 

書くことがたくさんありすぎて、何から書けばいいかわからないけれど、

一筆書きで思うことを書こうと思います。

 

もう知ってくださってる方も多いと思いますが、

去年の3月から常に胸が締め付けられるというか、鉄板が入ってるかのような症状が発症しました。

あらゆる科また、あらゆる病院で血液検査、レントゲン、CT、MRI、骨シンチグラフィーなど受けたけれど、

何度やっても異常なしとのことで、自律神経系だと言われ、鍼が良いと聞いては鍼へ行き、整体にも行き、

薬も神経のものや筋肉弛緩剤、安定剤、漢方薬、喘息のものなど、いろいろ試しましたが全く効果なし。

1年で50万円ほど費やしました。。

 

毎日1秒も苦しさが取れることがなくて、意識しないと酸素が吸えないのが1年7か月続いていて、

それと同時に動悸のようなものや、骨の痛みもあって、苦しさと痛さで全く眠れない日がしょっちゅう続きました。寝転べなかったんだよ(;_;)

寝るときは、今日は眠れるのかな、起きたら夢だったと思えたらいいな、苦しさがなくなってるといいな、

このまま治らなかったらどうなるんだろうという日が毎日でした。

 

9月に帰省したときは、母と会うのはこれが最後になるかもしれないと思ってました。

 

離れて暮らしてるので、母より先に、、、と思うとたまらない絶望感とごめんねという気持ちと、

母はこれから1人で大丈夫だろうか、大丈夫なわけないか…と思ったり。。。

音楽でもっと認知されるようになる目標も、いつか好きな人と家庭を持つ夢も、親孝行も、

私まだやり残したことだらけ、、まだ生きてたいって毎日思いました。

 

こんなに『死』を身近に感じたことがありませんでした。

 

1分1秒がこんなに苦しいのに、なぜか食欲だけはあって、

それが不思議で仕方なかったです。

 

それから、苦しい痛いって言ってても心は常にやる気で満ち溢れていたり、

短時間なら元気に話ができるから、周りにはそこまで信じてもらえず、軽い感じで大丈夫?ってくるメールには返せない気持ちになってました。。

 

インフルエンザにもなったことないし、風邪もめったにひかないし、

いつも走り回ってたのに、なんでこんなことになったんやろうって悲しかった。

 

だけど、何とかして治さないと!!という気持ちで体の変化をメモったり時系列で紙にまとめて

病院変えて通っていました。

 

 

途中、高校時代から仲良くて、大学も同じ、TV出演かけたボーカルバトルの時も、去年始めたライブ配信でも毎日応援に来てくれてた、私の音楽活動を高校時代から知ってくれてる数少ない親友が亡くなってしまうということが起こりました…

 

2人して同じタイミングで体がおかしくなって、友達も特殊な病気が発覚し、すごく稀な状態で息を引き取りました。

直前まで、早く元に戻って走り回りたいなぁ!って言い合ってた。

 

正義感が強くて、人一倍元気で、優しくて、めちゃくちゃ可愛くて。

友達思いの親友が、いなくなってしまいました。

 

何かあった時いつもその友達が話を聞いてくれてたし、

私は転校したりしてたから、こんなに長く近くにいる友達が少ないです。

知らせを聞いた時、これでもかっていうほど涙が止まらなかったです。

苦しかった胸がもう潰れると思った。

 

1年以上が経ってもしょっちゅう思いだすし、○○ちゃんならこういう時何て言ってくれるかな?って思ったり、一緒にあれしようこれしようって話してたことができなくなって、本当に残念です。

 

居て当たり前ってないです。

今度でいいやも、私の人生では絶対ないです。

未来も大切だけど、やっぱり『今』を生き抜きたい、そう強く思っています。

 

 

そんなこともありながら、9月に帰省した時、たまたま知人が紹介してくれた病院の先生に話を聞いてもらえることになり、これまでの検査データも見せて、東京の大学病院で診てもらえることになりました。

 

今月やっと症状の名前が分かりました。

痛みは肋軟骨炎ということで、軟骨の炎症はレントゲンでは写らないため発見できなかったみたい。

胸の前のところには神経がたくさん通っているから、動悸や圧迫もその影響もあるそうで、

また、苦しさの原因がわからなかったことや、元々100あったら120やる性格や活動などのプレッシャーで、不安症もあるとのことでした。

 

今はそれが改善するよう努めてます。

 

1年7か月、死との恐怖があったけど、

信じられそうな先生と出会えて安心しました。

 

1年以上まともに歌うことは控えてましたが、

歌うことは全く問題ないとのことだったので、

待ってましたと言わんばかりにレコーディングを再開しています(;_;)

 

そもそも肋軟骨炎になった原因は、PCや配信を姿勢が悪い状態で続けたこと、

深く呼吸できない状態でしゃべりっぱなしになったことで肋軟骨に負荷がかかったようなので、

姿勢矯正は常にしています。

度重なる負荷で、こういうことになるケースもあるそうです。

私の年齢で肋軟骨炎なんて、アスリートしかならないと笑ってた先生もいました;

1日に前かがみのまま70曲歌った日もあったって先生に言うのがすごく恥ずかしかったです…

 

長い間苦しむことにはなってしまったけど、

命に関わる病気じゃなくてよかったです。

 

これからもずっと歌を歌っていきたいし、

璃杏がもっと認知されるようにしたいし、

無所属でもまたタイアップがとれたりできるよう頑張りたい。

 

1年以上もまともな活動ができなかったにも関わらず

Twitterやインスタを見てコメントくださってる方、

応援してくださってる方、拡散してくださっている方、

本当にありがとうございます。

そしてすっごく心配かけたお母さんはじめ叔母さんお父さん。

いい先生を紹介してくれた知人。

本当にありがとうございます(;_;)

これからはもっと体を大事にしていきます!

 

 

来年に向けて、オリジナル楽曲を制作中です。

これまではゲームの主題歌とか、遊技機のテーマソングとか、

イメージがあるものに沿って歌っていましたが、

完全オリジナル楽曲の制作は初です。

 

璃杏の世界観を(はじめて!?)知ってもらえるものになるだろうし、

楽しんでもらえるといいなって思います💕

 

コロナも今は少し落ち着いてるみたい。

だけど気を緩めず、外に出るときは気をつけよう!!

癒されたい時、元気になりたい時、私を近くで感じたい時♡は、

ぜひ私の歌を聴いてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

璃杏official site ▶︎riansound.com

 

ぜひチェックしてねハート
 

 

白色の背景用璃杏のTwitter白色の背景用

白色の背景用Rian Twitter白色の背景用

 

リツイートやシェアしてもらえると嬉しいです義理チョコ

 

 

 

 

 

 

YouTubeカバー動画見てね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よかったらチャンネル登録、goodボタングッをお願いします☆」

 

リツイート、シェアしていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♩

 

 

璃杏のCDはこちらヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

YouTubeYouTube 新アカウントできました▶︎ Rian

BABYMETAL『AKATSUKI』

       『No Rain, No Rainbow』cover

                   『AKATSUKI』〜Unfinished Ver.〜

       『Megitsune』

LiSA『シロイトイキ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡フォローしてね♡

twitterTwitter

facebookFacebook

マイクSHOWROOM

Instagram

 

 

 

 

 

 

SHOWROOM配信『璃杏のMUSICプリズム』不定期で配信中!

Twitterでチェックしてね♪




https://www.showroom-live.com/Rian-room




君に届け手描きふうクローバー