一時避難場所、仮住まいのマンションの鍵が先週届いたのですが、なんと!カードキー!!

スゲーハイテク~~!!!!

田舎者の私はびっくりでございます。

そういえば、先日泊まった京都のホテルも、カードキーでしたが、こちらはかざすだけのタイプ。
今度の我が家の場合は差し込んで、も一つあるダイヤル?みたいなのを捻ると開くというタイプ。

なんだか、カードを折っちゃいそうで怖いです。
これに慣れた頃にはまた引っ越しなんでしょうねぇ・・・・。

今日は自分は仕事でしたが、旦那は休みを取ってマンションの方へ。
壁一面にプラスチック段ボール?みたいなのを張る作業してました。
我が家の御猫様達が壁で爪研ぎしないように・・・><
出るときに前部屋壁紙総取り替え・・・なんて洒落にならないので、最初から出来る範囲ガードしておこう・・・という感じです。
果たして、何所までガード出来るか分かりませんが・・・・。無いよりはマシ。





にほんブログ村
にほんブログ村