昨日のラストのお客様はご新規の方
色々な共通点があり話が盛り上がる盛り上がる^ ^
そんな中、ふと
『苦手なお客さんとか来られないんですか?
私はいけないことだけどいるんですよね』
と突然の一言
皆さんならなんと答えられますか?
私はお客様に恵まれていて
ほんと正直な話、お客様で困ることが無いのです
良い方ばかりで(○v艸v*)
ほんとご縁に感謝している毎日です
でもこれではお悩みのお答えになりませんよね?
そこでどうしてこの一言が
ふと会話の中で出たのか?
傾聴スイッチON!!
すると
人が嫌いとかではなく違う理由が出てきましたね
ご本人も気づかれていなかった事柄を
ご自身の言葉でお話しされました
恐るべし
傾聴スイッチ!!
でもその事にも気づける傾聴スイッチですが、
実はこの方苦手かなぁなんて思う方にも傾聴スイッチをONしてお話しするだけで
苦手だった方の意外な面を見つけることが出来て別れ際には手なんか振ってもらえたり
(傾聴仲間のシェア体験話です)
その術を知っていたら、イライラすることも減るのでは無いかしら?
まっ、もちろん主人にイラっとすることはありますが笑笑
でも喧嘩はないですね〜
この傾聴はビジネスにもお役にたちますが、私はお母さんにお伝えしたいと思っています
お子さんが思春期になって
母親のことを煙たがるようになった時
会話って朝の挨拶があったらいい方です💦
それは思春期だから?
いえいえ
幼い頃からのお母さんの言葉かけにも原因があるんです
もう手遅れ????
そんなことはありません
私の息子たちは成人していますが、そんな彼らにも傾聴スイッチしてみると。。こんなこと考えていたのかと我が子のことを見直しました
そんな不思議な体験のお話をサロンでしていたら
皆さまから体験会のご要望をいただきました
そこで
7/23 火曜日
傾聴体験会開催
致します
お申込みお問い合わせは下記のLINE@からお願い致します
詳細はお問い合わせくださった方に折り返しご連絡させて頂きますね
◆メニュー・料金はこちら⇒*Rian*のメニューを見る
◆お客様の嬉しいお声が続々集まっています
◆Line@からのお問い合わせ
お手数ですがこちらから追加ご登録ください↓
090-1358-8076 (受付 9時~18時)
※電話に出れなかった場合は、後程こちらから折返しご連絡させていただきます
◆営業時間 9時~19時
◆定休日 火曜日
◆アクセス ⇒ MAP
◆住所:広島市東区中山上2-42-11
その他、ブログの内容についてご質問等ございましたら、ご気軽にお問い合わせください☆
尚、お肌の改善のアドバイスなどは直接お会いしていないのに無責任なアドバイスは出来ない為お受付しかねます。ご了承くださいませ。
|
|