こんばんは音譜
妊娠しやすいカラダをつくる
☆妊活温活サロン☆
漢方養生セラピスト(漢方スタイリスト&漢方アロマセラピスト)の 仲程です照れ






今日も朝はすごく冷えましたねガーン
こんな日にでも毎日の体操やストレッチは欠かせません照れ




そして、最近始めた瞑想を取り入れたヨガを少しだけ体操した後に取り入れてますおねがい
その後には必ず太陽に手をかざして、感謝を伝えてます照れ

{EE9BF870-C2ED-479A-A5A0-DF55611DF683}




そうすると、その日1日の始まりがクリアになって、ヤル気やカラダ自身にもエネルギーが流れて心もほんわり温かくなります照れ






旦那には2年くらい前からまずは瞑想をして、自分の神様に会え!と言われ始めてから、やっと行動し始めた私ニヤリ





旦那は、自分の神様やこの肉体の世界と別にある魂の世界もみて行き来してるし、神様とも話せてるしえー
以前よりかなり神人(カミンチュ)としての霊性が強くなってるびっくり





私は、まだまだだなぁと思っているから会えないのかな?キョロキョロ
亡くなった父やおばぁちゃんに会ったり、魂の世界は見てるのになえー
※以前よりは大分思考が変わって、見えない物を感じられる様にはなったんだけどなぁおねがい





最近は旦那の指導霊様が新しく交代し、新たな指導霊様からの修行がはじまりましたおねがい





私とも深く関係してるので、変わったことを二人に教えてくれました照れ





これからまた新しく修行がはじまるおねがい
修行と言うか教えかな照れ
以前は辛いと感じてたけど、今はその先にある教えがどんな事なのかを知りたくてワクワクしてますラブ

↓宮崎県高千穂の先の秋元神社音譜
{9A82A637-027E-42A4-9CE2-5F4BFDC5A3E9}



今は見えてない物がまだまだ沢山あるので、頭で考えるんじゃなくて、心を落ち着かせて、心で感じることドキドキ





どんな教えが待ってるか音譜
何だか、楽しみですラブ






おっとガーン
話がまたスピリチュアル系になってしまいすみませんあせる





でも私の生活には、見えない世界がそこにあるので、なかなか切り離せない話なのですキョロキョロ
たまに違う視点から見てしまい、まだ知らない人へも教えたくて、時期じゃないときに伝えてしまうので、反省ショボーン
切り替えねばニヤニヤ






そして、体操や瞑想した後に、
自分がやりたい時=サロンが空いてる時に、
よもぎ蒸しして温活していますおねがい


 



このハーブや薬草の香りって、
浄化する=嫌な思考や邪念を払う効果もあるんですよびっくり




古代の人は、頭の思考をクリアにすること、穢れや病などは悪魔や悪いものとされていたので、それを浄化する神聖な儀式としてハーブを炊いたり直接 身体に付けたりしてたんだとかびっくり





よく、テレビで今でも、原住民の占い師が何やら怪しげにハーブを炊いて身体を浄めてる儀式 観たことありませんか?爆笑
怪しいと思うんだけど、代々伝わる伝統な儀式や医療にも使用されてたらしいです照れ





日本ではハーブを蒸した医療はされてませんが、薬草を煎じて飲んだり、お茶として飲まれなりしてましたよねおねがい





あまり知られてませんが、これもそう!!
薬草(生薬)やハーブを砕いて作られたお香を焚いて空間や身体を浄化し清めたりしてたそうです照れ

{120B6E36-CDC6-446E-90DE-F8E3CECFF0DF}





最近、生薬を使ったお香を手作りしたくてウズウズしてる私ラブ
近々、やってみようおねがい
そしたらお店でも炊いてみますね照れ





今では、たくさんの国の文化が入ってきて、紅茶やハーブティ、和の薬草茶など、さまざまなハーブが使用され、もっともっと身近に活用されていますよね照れ






よもぎや薬草ハーブは、そんな昔から使用されている大活躍の民間療法なんですおねがい





特によもぎ蒸しは、子宮から直接 蒸気を吸い込み、皮膚や呼吸、この時期の乾燥してるお肌や生理不順、ホルモンの老化も緩和でき、効果も抜群なんですおねがい



これから妊娠したい、結婚して赤ちゃんが欲しいと思ってる方には本当にオススメですおねがい





私みたいに神経質で頭で考えすぎちゃうタイプは、この雑念(マイナスに考える思考)をよもぎやハーブを炊いて蒸され、心もカラダもクリアにしましょうおねがい






↓営業スケジュール音譜
{AA350AEC-B029-40E5-A943-27E0097F1581}





漢方スパサロン 里庵
女性専用・完全予約制(1日限定2名様)
営業時間→ 9:30~16:00
場所→熊本県八代市古閑浜町