いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますおねがい
いいね!や読者登録をして頂き、本当にこうして皆さんと繋がれることにとても感謝しております照れ


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


こんにちはおねがい
妊娠しやすいカラダをつくる
☆妊活温活サロン☆
漢方養生セラピスト(漢方スタイリスト&漢方アロマセラピスト)の 仲程ですウインク




最近、昼と夜の寒暖の差が激しくなり、冬を運ぶ雨が連日続いておりますねおねがい
まだまだこれから、寒い寒いの季節に変わるんだろうなぁキョロキョロ




今年はすごい猛暑日が続いたので、本当に寒くなりそうですねガーン




これからの季節、特に気をつけなきゃいけない乾燥対策あせる



私 実は、娘を産む前はかなりの冷え性でしたキョロキョロ
特に寒い冬が大嫌いだったのですが、
本格的によもぎ蒸しや妊活をしながらの食事や運動療法での温活を続けて4年おねがい



冷えは全くないほど、カラダが変わりました照れ
以前は今の寒さでも、暖房、ホッカイロが手放せなかったニヤニヤ
手足が凄く冷えていて冷たかったかもキョロキョロ




今は、自分で温めようとする力が回復したのか、寒い時もあるけど、手足は温かいです照れ




よもぎ蒸し運動を続けていくと、他の温熱器具に頼らなくても、自らが温めようとする力が回復してくるんですよねおねがい


↓私の巡らせ、よもぎ温活ブログです音譜


 
やはり、ホッカイロや暖房器具や厚手の靴下など、温熱器具にばかり頼りすぎるとあせる
カラダも
「あ!温めてくれるから、休んでいいんだ」
と、逆に自然(自己)治癒力が衰えてしまいますショボーン




これでは、年齢とともにカラダ本来の機能が衰えて行くばかりですガーン




そしてビックリマーク
自然治癒力に欠かせないのが、筋肉ですプンプン



カラダの中でが作られるのは筋肉の中ですビックリマーク
そのため、筋肉量が多い人はカラダが温かく、反対に少ない人はカラダが冷えていますえー




男性よりも女性に冷えの悩みが多く見られるのは、筋肉量の違いが大きく関係しているんですねえー




今の私の一番の悩みでもあるショボーン
筋肉の衰え=代謝率の低下あせる




よもぎ蒸し温活のお陰で音譜
冷えないカラダにはなったものの、少しずつ衰えていく筋肉ガーン
40歳になろうとしてる今、衰えを日に日に感じていますチーン




あれ?最近??滝汗
なかなか温活しても毒素が外に出づらくなり、食べてないのに太ってしまうガーン
そして、ラジオ体操ではなかなか筋肉がつかないと気づきました滝汗
※それでも巡りやすいカラダへは凄く良いので、体操は続けてます音譜




そして、自然治癒力を引き出すのに
もっともっと大切なのはビックリマークビックリマークビックリマーク

心の穏やかさ

です照れ

『自分を信じる
感謝する

すごくシンプルですが、重要なことだと思いますおねがい



この気持ちの持ち方から、希望が生まれ、
より自身を信頼できるようになりますおねがい
そして、自然治癒力も高まっていきます照れ




そして私ニヤリ
バランスの取れた筋肉と心も鎮まる、
一石二鳥の運動!!
ヨガを始めてみようかな〜って思ってますラブ


{3F43597C-6536-4420-BE99-2AC321A328F3}


だってニヤリ
長生きしたいもん口笛
と言うより、高齢で子供を授かりたいと決めた自分へ、これからも子供や家族の為に健康でいなきゃおねがい



今の私、遺伝性の高血圧と産後にホルモンのバランスが崩れて出来た、良性の肝血管腫があります照れ
持病が悪化せずに、長生きし、また子供を授かれますようにラブ



私の家庭は、癌・脳梗塞と短命派なので、来年40歳になる今から自然治癒力を下げない為に、これからも長い長い温活&運動をしていきます爆笑


漢方スパサロン 里庵
女性専用・完全予約制(1日限定2名様)
営業時間→ 9:30~16:00
場所→熊本県八代市古閑浜町

当サロンのメニューやプロフィール、よもぎ蒸しの内容などは↑ホームページをご覧くださいおねがい