いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますおねがい
いいね!や読者登録して頂き、凄く嬉しくて、本当にこうして皆さんと繋がれることにとても感謝しております照れ
今日も頑張ろうって思えますおねがい





イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


おはようございますウインク
妊娠しやすいカラダをつくる
☆妊活温活サロン☆
漢方養生セラピスト(漢方スタイリスト&漢方アロマセラピスト)の 仲程です照れ




今日の朝はぐんと寒くなり、秋の季節とこれからくる冬の冷たさがちょっぴり感じられますおねがい
これからくる寒さで、カラダに冷えを入れないように積み重ねて積み重ねて温活しましょ照れ





今日は、足元がな〜んかゾクゾクして寒気がしたので、しょうが湯を飲んだら足先までポカポカになりましたラブ


サロンで販売中照れ
↓本葛入のしょうが湯で冷え対策音譜





自宅で簡単温活ビックリマーク
お風呂の桶や100均にもあるプラスチックの桶で大丈夫ラブ
45度くらいのお湯と普通のお塩(あればアロマ精油を2〜3滴垂らす)の足湯も凄くオススメですおねがい


{F9246C90-84B7-4558-93A1-17CC8C0D20F2}
 
足を温めるので、巡りが良くなり上に溜まった火照りも解消してくれて照れ
気血の巡りが良くなりますよおねがい





今日の私の巡らせ妊活カナヘイ花


D21   高温期7日目  36.89℃ウインク

低温期はちょっとサボってしまいつけてない日もありましたニヤリ
とりあえず、二層に分かれて黄体ホルモンも順調に出てますニヤリ
{C3F91F0B-61F6-473E-9DE5-A66B5C8ACAF7}


最近、2日前から夜に馬油で、足の裏から太ももの付け根まで軽くマッサージしていますおねがい
そうすると、手のパワーで温かくカラダが喜んでる感じがしますラブ

{433CD42B-2D29-4D77-A3AE-F94A7A352E10}

{441FFFBC-A8E6-4764-A602-8016F16D75BF}

夜寝る前にすると、ポカポカになって寝つきもいいですおねがい





今の私は、あまり頑張りすぎずに精神と肉体(心とカラダ)のリラックスを重視した妊活をもっと大切にしてますおねがい





例えばビックリマーク
食事は無理をせずに食べたいものを食べるラブ
↑間食はしない口笛
ダイエットをしないえー
食事を取るたびに後悔してしまうからショボーン




痩せることに集中すると、妊活がおろそかになりますプンプン
二兎を追う者は一兎をも得ず




朝は食事を抜かないビックリマーク
私は、古代米3種類と白米をブレンドして炊いたのを少し食べてますおねがい




体操、温活もあんまり頑張りすぎないプンプン
できるときにするおねがい
※タイプによりますが、神経質で体力もあり真っ直ぐに突っ走るタイプは気を楽にすることが一番です照れ





よもぎ蒸しは、頻繁にやらずに1週間は必ずあけるニヤリ





大好きなご褒美(マッサージ)は、月に1回か2回ラブ
行き出すと過剰に毎回行ってしまうので、ほどよくね口笛
何でもバランスが大切です照れ





ストレスをためると病気になるビックリマーク
と言う言葉えー





でも、でも、なかなか授からない人は本当にこのストレスが邪魔してるんです!!
不妊の原因の、70〜80%といわれてますあせる





ストレスは、人によって感じ方も違うし、感じてない人も実はストレスを抱えてたりあせる
ストレスを溜めない=取り除くことは難しいですよねショボーン




だから私は、何も考えないおねがい
いつも心を落ち着かせて良いイメージを抱く照れ





人間だから何も考えないのは、ちょっと無理なんだけどキョロキョロ
イライラしたりしても、感じ方を違う目線へ変えるようにしてますおねがい




私は、たまにお腹が大きくなった自分をイメージしたりします照れ
それに実は、既にビックリマーク
お腹が大きくなった妊婦同士(保育園のママ友)でランチしてる鮮明な画像イメージも入って来ていますラブ





産婦人科に行くと妊婦さんがいるし、『いいなぁ〜私もお腹大きくなりたいな〜』羨ましい!とは思いませんおねがい





あ!あの人のお腹の赤ちゃんは男の子だ〜おねがい
とか、毎回ニヤニヤニヤニヤしていますラブ
だって、私も仲間入りするもんニヤリ





こうやってイメージするだけでも、今の自分や周りの妊婦さんを温かい心でみれますよ照れ
それに、妊娠への一番の近道かもですおねがい





まだ想像できない!妊婦さん見ると辛いと思う人は、まだ不安だったりストレスがあったり、まだまだ赤ちゃんを受け入れる体制(心)ではないのかもですねショボーン





まずは、を落ち着かせ巡らせましょうおねがい







↓9.10月の営業スケジュール
{472D4AD3-4137-40A0-91E6-A5A3EE94D97A}

漢方スパサロン 里庵
女性専用・完全予約制(1日限定2名様)
営業時間→ 9:30~16:00
場所→熊本県八代市古閑浜町