いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます照れ
いいね!や読者登録して頂き、凄く嬉しいですショボーン本当にこうして皆さんと繋がれることにとても感謝しておりますお願い


簡単にですが、新しくサロンのホームページを作成致しました!これからも、どうぞよろしくお願い致します
ニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

こんばんはウインク
妊娠しやすいカラダをつくる
☆妊活温活サロン☆
漢方養生セラピスト(漢方スタイリスト&漢方アロマセラピスト)の 仲程です照れ




八代市は朝からまた大雨でしたおねがい



何でもない雨なのに今日は何でだろうキョロキョロ 何だかカラダが浄化された感覚であふれ、少しウルウルしてしましたおねがい



今日の雨は何だかそんな風に感じましたおねがい




最近、採卵周期初めから体調を崩し、漢方上薬の高麗人参の服用はやめたのに、やはりまだ赤い発疹とかゆみが治らなかったので、ここ1週間はよもぎ蒸しも様子見ていました照れ




今日は久しぶりに漢方よもぎ蒸しして、凄い汗をかきましたラブ
本当にリフレッシュ〜チュー音譜

{5566973B-A48A-4794-9AF4-0DD3C72C9745}

{0758CDBA-CAC3-4E34-B497-210B0206076B}


最近の私あせる
やはり夏バテしていたみたいですキョロキョロ




二人目の治療を頑張らなきゃビックリマークと、気持ちは前向きだったんだけどえー
はりきっていて無理をしてしまい、カラダが少し弱っていたみたいですショボーン




それと、不妊治療(薬投与開始)が重なったのでなかなか発疹が治りませんでしたガーン
※発疹は引いたり出たりの繰り返しでしたチーン





早く発疹が良くなるようにと、採卵中止になってからもいつも通りのラジオ体操とストレッチ、そしてカラダの毒素を排出するために漢方薬を症状別に変えながら服用していましたおねがい 
※消風散→黄蓮解毒湯など




漢方薬って皆さん長く服用を続けないと効果がないって思ってませんか?キョロキョロ





実は、症状に合ってる漢方薬ならすぐに効果が出るんですよ照れ音譜
漢方薬は、西洋薬の薬とは違い、風邪にはこれ!ニキビにはこれ!と言う抗生剤やお薬などをお出しするわけではありませんプンプン




東洋医学でも問診や聞き取りが一番大事で、トラブルが起きている部位だけではなく、全体や体質まで含めてタイプを判断します照れ




そして、どの部分にアプローチするかを見極めてお薬を選ぶので、本当に診立てが難しいのですえー
西洋医学でもお医者さんによって違いますよねニヤリ




漢方薬を2、3日または1週間服用して効果がなければ、漢方医に都度 問診してもらい薬を変えるのがオススメですおねがい
※当サロンでは、漢方薬の販売の取り扱いはございませんがご希望なら漢方スタイリストがオススメの漢方薬をご案内いたします照れ





私のように、赤みをおびた発疹や吹き出物は、カラダに熱がこもり血流が悪く、水分代謝も滞っている状態にできやすいものショボーン

 


このように血流が悪くなり、体に毒素が溜まりやすい状態を、漢方医学の世界では「瘀血(おけつ)」状態であるとされていますビックリマーク





瘀血を改善して血の巡りをよくするためには、漢方薬が特に効果的ですおねがい
瘀血状態は、体に毒素が溜まりやすく免疫力が落ちている状態です
ショボーン


ホルモンバランスを整え、免疫力をアップさせて皮膚の自然治癒力を高める漢方薬ととても相性がいいですおねがい


私が今、飲んでいるのは「十味敗毒湯」(じゅうみはいどくとう)というものです照れ

十味敗毒湯は、皮膚の赤み、かゆみを発散し、湿疹や腫れ、化膿などの炎症を抑える働きがあるとされていますウインク


炎症を起こし化膿した患部に有効とされており、ポツポツと赤みのあるニキビ、しこりのような大きなニキビ、膿の溜まったニキビに対して数週間から1ヶ月でほぼ改善する効果があります照れ

 


継続して服用するうちに、新たなニキビができにくい体質へと改善してくれます照れ

※十味敗毒湯を服用するときには注意点があります。服用する際、便秘ではないときに服用しなければ効果が弱くななってしまいます。




発疹が引くまで、食物繊維を多く摂り、適度な運動を行い、まずは体質を改善することが大切おねがい

次の採卵までに治りますようにおねがい



漢方スパサロン 里庵
女性専用・完全予約制(1日限定2名様)
営業時間→ 9:30~16:00
場所→熊本県八代市古閑浜町
{75D310AA-2DAF-4510-9BA7-080E61AC0FEE}